今後の展開に注目

YouTuber・ヒカルは利用された!? “BTS詐欺”疑惑のアパレル会社社長、今度は渡部建の女遊び暴露!

2022/02/19 12:00
サイゾーウーマン編集部
写真ACより

 1年7カ月に及ぶ活動自粛から復活したアンジャッシュ・渡部建について、予想外の方向から“暴露”が行われている。「アパレル会社社長・X氏」として、さまざまな芸能人のスキャンダル記事に登場してきた東谷義和氏が、2月17日にYouTubeチャンネル「ガーシーch【芸能界の裏側】」を突如開設。かつて渡部に女性をアテンドしたことを、当時渡部とやりとりしたLINEのスクリーンショット画像を公開しながら告発したのだ。

 東谷氏はまず、17日にYouTuber・ヒカルに対する批判動画「ヒカル聞け!東谷義和があの一件について全てお話します#ヒカル」を投稿。「俺はお前のこと許さん」と、ヒカルに対して怒りをあらわにした。さらに、「俺がこのチャンネルでこれから配信していくことでCMや映画やドラマの公開が中止になる人もたくさん出てくるでしょう」「はっきり言って芸能界がひっくり返ります」と、今後も交流のあった芸能人について告発していくことを予告している。

「ヒカルは昨年12月、自身のYouTubeチャンネルで、東谷氏を『詐欺師』と断言し、自身の名前を使った詐欺行為が行われていたことを告発。この件は後に、多くのメディアで取り上げられ大きな話題となりました。今回、東谷氏は、この告発動画によって仕事や友人を失い、家族にまで迷惑が及んだため、動画配信に至ったことも説明しています」(芸能ライター)

 東谷氏は昨年、「女性セブン」(小学館)や、ニュースサイト「文春オンライン」で、BTSに会えるなどとして複数女性から金をだまし取ったとする“BTS詐欺”の実行犯と報じられており、その際、芸能界に豊富な人脈を持つ人物とも伝えられていた。

「東谷氏と親しい芸能人として、山田孝之やONE OK ROCKのTaka、城田優、新田真剣佑、UVERworldのTAKUYA∞など、多くの名前が挙がりました。ただ、彼らの多くはヒカルの告発動画とは関係なく、自身の金銭トラブルや、環境の変化などから、東谷氏とは自然と距離を置くようになっていたはず。つまり、ヒカルは今回、“叩かれ役”としてチャンネル開設の動機に利用されただけとみられています」(週刊誌記者)

 とはいえ、ヒカルが東谷氏の告発しなければ、渡部の女性関係がさらされることはなかった可能性もある。さらに今後、東谷氏はさまざまな告発をすると言っているだけに、身構える関係者もいるようだ。

「東谷氏と関係を持っていた芸能関係者からは、東谷氏だけでなく、今回のきっかけになったヒカルに対しても『余計なことをしないでほしい』という恨み節が聞こえてきます。18日20現時点で、ヒカル側からのリアクションはありませんが、場合によってはさらに火種が大きくなる可能性もあるため、暴露動画に戦々恐々としている芸能関係者も多いようです」(芸能プロ関係者)

 ヒカルといえばつい先日、自身に失礼な態度をとった「某有名芸人」を動画上で猛批判し、業界内外で話題になったばかりだが……。

「この件はすでに当該芸人と和解したことが報告されていますが、今度は自身が批判される側となってしまった。話題を作るのが得意なヒカルに乗っかることもまた、東谷氏の戦略だったのかもしれません」(同)

 果たして今後、何人の著名人が“裏の顔”を暴露されてしまうのだろうか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/19 12:00
エスケープ! / 渡部 建
今頃何人の芸能人が震えているのか……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

YouTuber・ヒカルは利用された!? “BTS詐欺”疑惑のアパレル会社社長、今度は渡部建の女遊び暴露!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報お笑い芸人男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!