【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!

2022/02/19 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【エアー縄跳び】

便利度:★★★☆☆(運動不足の解消に便利♪)
コスパ:★★★★☆(自宅で手軽にエアー縄跳び)
運動のしやすさ:★★★★★(“エアー”だから場所を選ばない!)

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 気楽に外出できる機会が減ってしまい、運動不足を実感している私。このままではムダなお肉がついていくばかりなので、そんな状況を少しでも改善しなければなりません。そこで“自宅トレーニング”に役立つグッズを探していたところ、スリーコインズで「エアー縄跳び」という商品を発見。「これだ!」と私のセンサーが反応し、さっそく購入してみました。

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 同商品のサイズは、持ち手部分で約18.5(縦)×3.5cm(横)。留め具から縄が伸び、先端に丸いソフトボールが取りつけられています。ボールは見た目ほどずっしりした重みは感じず、これなら手首への負荷が少なくトレーニングを続けられそう。また灰色とラベンダーのツートンカラーがおしゃれ感を演出していて、女性にも扱いやすいのがうれしいですよね。

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!の画像3
グリップのすべり止め(C)サイゾーウーマン

 アイテムを手にしてみると、緩やかなカーブを描いたグリップがジャストフィット。親指と人差し指の重なるところがすべり止めになっているため、しっかり握り締めることができました。

スリコ(3COINS)「エアー縄跳び」テレビを見ながらエクササイズも!? 場所を選ばず手軽に運動不足解消!の画像4
商品を使っているところ(C)サイゾーウーマン

 実際にエアー縄跳びに挑戦してみたところ、適度な重みのボールに遠心力がかかってリアルな“縄跳びの感覚”が。従来の縄跳びと違って縄が短いので、ジャンプするスペースと腕を回す空間さえあれば、場所を選ばず運動できるのも大きな利点です。

 購入者からは「テレビを見つつトレーニングできるのがいいね」「天気や気温に左右されず毎日続けられる!」と喜びの声が続出。運動不足が気になる人は、「エアー縄跳び」で体を引き締めていきましょう。

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2022/02/19 13:00
縄跳びエアなわとびエア縄跳びエアー縄跳びエアーなわとびダイエット縄跳びなわとびエクササイズ運動不足エクササイズ
これなら続けられるかな……?