【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【揚げヨーグルト】作ったら、手間も味もテレビと違って……奇跡は起きなかった

2022/02/09 19:00
アウちゃん(ライター)

『家事ヤロウ!!!』【揚げヨーグルト】最初から最後まで不安しかない

 インスタに書いてあった【ケチャップ+マヨネーズやはちみつコショウをつけて食べるのがおすすめ!】に従って、全てを混ぜたソースを作ってしまった。なんとなくさらに不安になった。

 今回のレシピは最初から最後まで不安しかない。この不安が報われることを祈りながら食べてみました。

奇跡起こらず。残念です(C)サイゾーウーマン

 見た目は結構おいしそう。豆腐とクリームチーズの間のような見た目です。

 最初はソースを付けずに食べてみましたが、予想通り「微妙」。『家事ヤロウ!!!』さんごめんなさい、といった感じです。ヨーグルトの旨味っぽいのが出ているわけでもなく、もちろん甘味などない。

 ハチミツと塩、コショウはなんのために入れた!? というくらい全く存在感がなく、ちょっと衣の香ばしさの中に酸っぱさ際立つヨーグルトを食べてる感じです。

 そうか、このレシピはきっとこのソースが重要なんだ! だって酸っぱいもん。気を取り直してソースに付けて揚げヨーグルトを食べてみると……。それでも大した奇跡は起きませんでした。残念です。

 でも、ちょっと食べやすくなったかも。作る工程はとても大変でしたが、それを覆すうまさ! には残念ながらなりませんでした。ヨーグルトは絶対プレーンで食べたいという方には、新しい食べ方の発見になるかもです!

【総評】
もう一度作りたい度:★☆☆☆☆(ごめんなさい! 再チャレンジはなしです!)
ズボラ主婦でも再現可能度:★☆☆☆☆(ヨーグルトの水切りも揚げるのも難易度高)
子どもウケまたは夫ウケ:★☆☆☆☆

 

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/02/09 19:00
おいしく体を整える、ヨーグルトレシピ。
水切りダルいよねー