【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【揚げヨーグルト】作ったら、手間も味もテレビと違って……奇跡は起きなかった

2022/02/09 19:00
アウちゃん(ライター)

【揚げヨーグルト】、『家事ヤロウ!!!』と違って時間かかる

 結局、冷蔵庫で丸一日水切りして、次の画像くらい固めになりました。

 そっとスプーンですくい薄力粉とパン粉をまとわせました。テレビと違ってめっちゃ時間かかるやんといった感想です。

『家事ヤロウ!!!』レシピで一番難しい工程(C)サイゾーウーマン

 この工程は結構大変で、慎重にしないとすぐにグニャッとなります……今までの『家事ヤロウ!!!』レシピで一番難しく感じた。

 さらに、このあとヨーグルトを揚げるという人生で初めての工程が待っています。こんなに水分だらけのヨーグルトが本当にカラッと揚がるのだろうか。不安しかない。

不安しかない物体(C)サイゾーウーマン

 2分程度揚げるそうですが、ピチピチピチという揚げ音から、最後あたりはバチッ! バチバチバチッ!! に変わったので怖くて1分半くらいで揚げるのをやめてしまった。

いい感じに揚げられた(C)サイゾーウーマン

 でも一応揚がりました。見た目はクリームコロッケといったところでしょうか? ヨーグルトにはあらかじめハチミツと塩、コショウで味つけていますがきっと物足りないはず。

完成!(C)サイゾーウーマン
おいしく体を整える、ヨーグルトレシピ。
水切りダルいよねー