【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【揚げヨーグルト】作ったら、手間も味もテレビと違って……奇跡は起きなかった

2022/02/09 19:00
アウちゃん(ライター)

料理がまったくできない主婦の私。料理は夫担当になっていますが、子どもが大きくなるにつれ、私も作らなアカンときに見舞われるように。まずはSNSで人気の簡単レシピから料理にチャレンジ!

今日のレシピ:【揚げヨーグルト】『家事ヤロウ!!!』

 『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)のレシピが好きで「これでもか!」くらいチャレンジさせていただいてる私ですが、今回は微妙なレシピを発見してしまった。その名は「揚げヨーグルト」。そもそもヨーグルトって揚げられるの? とチャレンジしてみたら、予想以上に作るのが大変だったので、その流れもレポしていきます。

 食べた結果は「び……微妙」でしたが、ヨーグルトを砂糖なしでシンプルに食べたい人には意外とウケるかも? ではチャレンジしていきます。

 料理手順はこちら。

1)ヨーグルト(400g)にはちみつ(小さじ 1)塩(小さじ 1/2)コショウ(小さじ 1/2)を混ぜ水切りしておく
2)スプーン 1 杯分の水切りヨーグルトに薄力粉とパン粉をまとわせ、丸く形を整える
3)170 度の油できつね色になるまで揚げたら完成!
★罪悪感少なめのヘルシー揚げ物レシピ!
★ケチャップ+マヨネーズやはちみつコショウをつけて食べるのがおすすめ!
★揚げ時間の目安はひっくり返しながら2分程度です

(レシピは『家事ヤロウ!!!』公式アカウントより)

 材料を用意しました。ほかにはヨーグルトを揚げる油、食べるときにつけるお好みのケチャップ+マヨネーズも準備しています。

材料こちら(C)サイゾーウーマン

 ヨーグルト(400g)にはちみつ(小さじ 1)塩(小さじ 1/2)コショウ(小さじ 1/2)を混ぜ水切りしておく。と書いてありましたが、ツッコみたいことが2つほどありました。

 まず、ヨーグルトにハチミツと塩、コショウ。この組み合わせは不安しかない。その次に、実はこの水切りがとても大変。

 1時間くらい水切りしたらよいのだろうと、簡単に考えていましたが、何時間たってもドロドロのまま。全く水が切れていない。

水切りします(C)サイゾーウーマン
おいしく体を整える、ヨーグルトレシピ。
水切りダルいよねー