[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・相葉雅紀、美 少年・浮所飛貴に「はっきり言うなよ!」と嘆き! 『VS魂』出演者もあぜん!?

2022/02/04 15:53
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・相葉雅紀、美 少年・浮所飛貴に「はっきり言うなよ!」と嘆き! 『VS魂』出演者もあぜん!?の画像1
オチの神様がついている相葉さん(C)サイゾーウーマン

 嵐の相葉雅紀がキャプテンを務めるバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)。2月3日の放送では、相葉とジャニーズWEST・藤井流星、ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の浮所飛貴がエクストリームスポーツに挑戦した。

 お笑いコンビ・ロッチの中岡創一、俳優の鈴木福、タレントの村上佳菜子が「ゲストチーム」として登場し、相葉ら「魂チーム」と対戦。まずはBMXで斜面や障害物が設置されたコースを走り、合計タイムを競うことになったが、さまざまな坂や段ボールが用意されたコースを見た相葉は、「こんなのできるわけないじゃん!」と諦めムード。BMX用の自転車自体も初体験だそうで、「やったことない。『ママチャリX』は乗ります!」と明かしていた。

 そんな相葉だが、バトルでは2番走者として挑むことに。「大迫力でいきますよ! スターなとこ見せるよ」と自信満々だが、恐怖心からか、かなり遅いスピードで走行。斜面でのターンもかなり小さく、パフォーマンスもまったく映えず。まさかの走行に出演者たちがあぜんとする中、同じチームの浮所からも「ダサかったです……」と言われてしまい、相葉は「はっきり言うなよ!」と嘆いていた。

 一方、浮所と藤井もいいところを見せられず、BMX対決は「魂チーム」が敗北。続いては、反り立つ壁を自らの脚で上がり、高いところにステッカーを貼ったほうが勝ちとなる「バーチカル・ハイ・ステッカー」が行われることに。BMXでいいところを見せられなかった相葉は、「さっきが本当に不甲斐ない。あんなの全国に流されると思うと本当に恥ずかしい」と苦笑いしつつ、「ここで意地を見せます。(ステッカーを)貼るんじゃなく、壁の上に置いてきますよ!」と意気込んでいた。

 この宣言通り、相葉は長い脚を活かして壁を一気に駆け上がると、なんと、本当に頂上に到達することに成功。これにはスタジオが敵味方関係なく盛り上がり、「かっこいい!」との声が続出し、相葉はドヤ顔を見せていた。

 しかし、頂上に到達するという想定はないため、そこから下りる階段がないとのこと。結局、自力では降りられずにはしごを用意してもらうハメになり、相葉は「なんで上がっちゃったんだろう……。最悪だ」と後悔したのだった。

 しかし、BMXの失敗を文字通り自らの足で取り返した相葉に、視聴者からは「かっこよすぎる!」「さすがキャプテン!」「これはすごい! 有言実行!」といった称賛が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/02/04 15:53
【先着特典】和田家の男たち Blu-ray BOX【Blu-ray】(「優クンの台所」レシピ本(A5サイズ))
嵐の身体能力、ナメてもらっちゃ困るよ!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・相葉雅紀、美 少年・浮所飛貴に「はっきり言うなよ!」と嘆き! 『VS魂』出演者もあぜん!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!