[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・二宮和也、土屋太鳳のモグモグ姿に「好感」! Sexy Zone・菊池風磨の食事には悪態!?

2022/02/01 09:00
サイゾーウーマン編集部
嵐・二宮和也、土屋太鳳のモグモグ姿に「好感」! Sexy Zone・菊池風磨の食事には悪態!?の画像1
口に運んだ米の量をチェックするニノさん(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也の冠バラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)。1月30日の放送には、Sexy Zone・菊池風磨、タレントの朝日奈央らが出演し、女優の土屋太鳳がゲスト登場した。

 ゲストが今一番気になるモノを紹介するコーナーで、土屋は「以前共演した俳優さんが、(ダチョウ倶楽部の)寺門ジモンさんが行きつけの、山奥にあるジビエ料理屋さんに一緒に行ったって聞いて……」と、山奥のジビエ料理店が気になっていると告白。寺門本人に調査すると、この店は滋賀県にあるジビエ料理の超名店「比良山荘」だという。

 さっそく、現地にお笑いコンビ・なすなかにしが向かい、限られた時期にわずかな量しか獲れない熊肉を使った「月鍋」(ツキノワグマの鍋)を実食することに。器にきれいに並べられた脂の乗った熊肉を、寺門がワイプで「山の生態系トップの熊の一番いい脂の、一番いいやつだからこその美しさなんですよ。最高のコラーゲン」と紹介すると、二宮は「食ってみてぇ」とポツリ。実食したなすなかにしが「脂甘いのよ」「初めての甘み」と感想を言うと、二宮は「すげぇ気になる」と興味津々の様子だった。

 また、土屋がヒロインを演じる2月4日公開の映画『大怪獣のあとしまつ』で共演した主演のHey!Say!JUMP・山田涼介からの伝言として、「お米がすごい好きだから、おいしいお店を聞いてきてと言われた」とリクエスト。

 これに、またもや食通の寺門が登場し、「トンカツ屋の名店ってみんなお米がうまい」と東京・四谷三丁目にある「車力門 ちゃわんぶ」を紹介。加えて、店主が“普段は取材を受けないが、寺門からの紹介だから受けた”と明かすと、二宮は「行ってみたい」「ジモンさんってほんとすごいよね」と食いついていた。

 一方、「家で食べるお米」について、寺門は東京・都立大学駅前にある米専門店「スズノブ」で買うのがおすすめだと紹介。「五ツ星お米マイスター」の資格を持っている店主の西島豊造氏は、料理に合わせて米をブレンドできるとのことで、土屋が好きな肉料理に合う米をブレンドしてもらうことに。

 そして、番組ではこのブレンド米と「比良山荘」のジビエ(山の猪鹿ロースト)をかけてゲームを開始。土屋が食べられることは決定しており、残り1席をかけて、二宮、菊池、朝日が「比良山荘」の「そう」が入った単語を順番に言っていく「縛り単語ゲーム」で対決した。

 二宮が「想像」「葬式」「総理」「改装」「仮装」、朝日が「武井壮」「そうめん」「涙そうそう」「思想」、菊池が「掃除」「総裁」「掃除機」「双生児」などと次々と言っていく中、朝日と二宮が脱落。菊池の勝利となった。

 その後、二宮は土屋が白飯を食べる姿を見ながら、「いいね、あの量は好感持てるよ」と箸でつかんだ米の量が多かったことを称賛。一方、菊池に対しては「お前の飯のシーンなんて何回見たんだよ!」と悪態をついていたのだった。

 なお、現在発売されている一部のテレビ雑誌には、この日の放送に山田の出演も掲載されていた。そのため、ネット上では「山田さんも出る予定だったけど、スケジュールの問題で出られなくなったの?」「太鳳ちゃん、山田さんのリクエストも聞いてくれてありがとう」といったコメントが見られた。また、「米を結構な量食べた太鳳ちゃんのモグモグ姿に“あの量好感持てる”と言った、そんなニノが好き」と二宮に共感するコメントも寄せられていた。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/02/01 09:00
寺門ジモンの常連めし〜奇跡の裏メニュー〜season2 メニュー3
ジャニーズのグルメ王ことV6・長野博さんも出て!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、土屋太鳳のモグモグ姿に「好感」! Sexy Zone・菊池風磨の食事には悪態!?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!