[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、活休前ラストコンサートの「リハしながらやってた」ことを告白! 

2022/02/01 13:35
福田マリ(ふくだ・まり)
嵐・二宮和也、活休前ラストコンサートの「リハしながらやってた」ことを告白! の画像1
裏側での努力を語ってしまった二宮(C)サイゾーウーマン

 嵐・二宮和也がパーソナリティを務めるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。1月30日放送では、同3日に放送された二宮主演ドラマ『潜水艦カッペリーニ号の冒険』(フジテレビ系)について言及する場面があった。

 番組に寄せられた『カッペリーニ号』についての感想メールを読み上げた二宮は、撮影から1年近くたってからの放送だったこともあり、「懐かしかったな」とポツリ。撮影の多くが屋内で行われたため、目撃情報が出ることもなく、「(世間に撮影が)バレる要素がなかったんで、ほとんど発表してなかったんですよ。世は緊急事態宣言でしたし、ほとんどロケがなかったし」と振り返った。

 二宮によるとロケは限られた数しかなかったようで、「神社とか学校前とかくらいとかじゃなかったかな。あと海っぺりに行ってやったりとかしてたんですけど、一般の人にすれ違うとか見られるみたいなことが、ここまでなかったので、着々とやってましたよね」とのこと。

 ドラマではイタリア語が堪能な役を演じた二宮。番組ディレクターからイタリア語を褒められると、「そうなんですよ、(覚えるの)大変ですよね」と、どこか他人事のようにぽつり。

 ディレクターによれば、翻訳アプリに向かってイタリア語を発音し、正しく翻訳されるまで練習する方法を二宮は取っていたらしいが、「ただ、そこまでセリフ通り(翻訳が)出てこない」と本人は謙遜。

 翻訳とセリフが一致しなくても「言ってることは、ほぼ筋は通ってるなって感じで(判断する)」と言い、「単語とかが急に変わって違ってるみたいな、誤認識されてるみたいなことはないんですよ。でも、『そういうことを言っているな』『方向性間違ってないな』っていうのは確認できる」と、アプリの使い方を話していた。

 撮影時期にあたる2020年の年末は、嵐の活動休止前のラストコンサートも行われたが、「だから、年末とか(アプリで練習を)すごいやってたんでしょうね。大みそかコンサートのあたりとか、ライブのリハしたりしながらやってたってことでしょうね」と、どこか他人事のように振り返り、「イケメンだな、やってることは!」と自信満々に話していたのだった。

 この日の放送にリスナーからは、「ニノは見た目も行動もイケメン」「大変さをまったく表に出さないで『イケメン』って言葉で茶化すのがニノ」「まさに不言実行って感じ」という声が集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/02/01 13:36
This is 嵐 LIVE 2020.12.31(初回限定盤Blu-ray)【Blu-ray】
視聴率には触れないであげて……
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

嵐・二宮和也、活休前ラストコンサートの「リハしながらやってた」ことを告白! のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ二宮和也のニュースならサイゾーウーマンへ!