[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST・濵田崇裕、“ダムマニア”と名コンビ結成!? 「毎週見たい」と反響

2022/01/26 14:37
福田マリ(ふくだ・まり)
ジャニーズWEST・濵田崇裕、ダムマニアと名コンビ結成!? 「毎週見たい」と反響の画像1
ダムに興味のない濵ちゃんの心情を表すなら、こんな顔?(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。1月25日の放送では、WESTメンバーが子どもにサプライズを仕掛ける恒例企画「クレイジーハッピー大作戦」が行われ、今回はダムが好きな男の子のために、ダムに行った気分を味わえる“ダムシアター”を自宅に作った。

 メンバーの役割は、「演出・ダムカレー作り」を神山智洋、小瀧望、濵田崇裕が担当し、「ダムの撮影」を重岡大毅&中間淳太、桐山照史&藤井流星がそれぞれペアを組み実行。今回は、撮影班が撮ったダムの映像を流すほか、ダムを模した“ダムカレー”を出したり、“有名ダムカメラマン”のサプライズ登場も計画しているという。

 濵田は、過去に同番組のキャンプ企画でカレー作りに挑戦し、調理には絶対的な自信があるようだが、こと“ダムカレー”に関しては「全然わからんくて……」と困惑。そこで、ダムマニアでダムカレーの生みの親だという料理人・宮島咲氏の元で修行することに。

 早速、宮島氏が働く高級割烹料理店へ向かうと、店の入口にはダムに使用されたというコンクリートが置かれ、店内にもダムの画像を映したモニターが……。“ダム愛”全開の店に、濱田は「風景が全部ダム……」と戸惑ってしまう。

 また、「ダムカレー自体、見たことがないんですよ」という濵田に、宮島氏は「ダムって何か知ってますか?」と根本的な質問を投げかける。濵田が「水を貯めている場所」と返すと、「水を貯めてる湖側じゃなくて、せき止めてるコンクリートのところをダムって言うんですよ」と訂正されていた。

 その後、“正装”としてヘルメットを被りながら、ダムカレーを“施工”することになった濵田。ご飯をコンクリートに見立て、福神漬けで河流を表現したのち、カレーを注いで完成……という流れだったが、濵田は「思ったより大変」「難しい!」と大苦戦。なんとかご飯を形成し、テンションが上がっていたものの、カレーを注ぐとその重さに耐えきれず、ダムは決壊。濵田は「やってもうた~!」と撃沈していたのだった。

 なお、ご飯がきちんとアーチ型になっていなかったことで、カレーを注いだ際の圧力をお皿側に逃がせなかった点が敗因だったようで、濵田のダムカレー修業は次回の“後編”へ持ち越しとなった。

 この日の放送に、ネット上では「ダムカレー、カレー自体は重要じゃなくて笑った」「カレーが得意な濵ちゃんが行った意味……」という声のほか、「宮島さんと濵ちゃんのコンビネーションが面白すぎて、毎週見たい」「ダムをよく知らない濱ちゃんと、ダムマニアの宮島さん、何話してても面白い」などと、“名コンビ”の結成に喜ぶ声も集まっていた。

福田マリ(ふくだ・まり)

福田マリ(ふくだ・まり)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/26 14:37
ジャニーズ事務所公認 ジャニーズWEST 2022.4-2023.3カレンダー
濵ちゃんが光ってた回!
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST・濵田崇裕、“ダムマニア”と名コンビ結成!? 「毎週見たい」と反響のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズWESTのニュースならサイゾーウーマンへ!