[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

ジャニーズWEST、「YouTube開設フラグ」!? 濵田崇裕&桐山照史、編集の腕前にファン期待

2022/01/19 16:53
福田マリ(ライター)
ジャニーズWEST、「YouTube開設フラグ」!? 濵田崇裕&桐山照史、編集の腕前にファン期待の画像1
期待していいですか?(C)サイゾーウーマン

 ジャニーズWESTの冠番組『パパジャニWEST』(TBS系)。1月18日の放送では、WESTメンバーが子どもにサプライズを仕掛ける「クレイジーハッピー大作戦」が行われ、前回に引き続き、歌が好きな兄弟のために、自宅にカラオケルームを作った。

 オリジナルのカラオケムービーを担当した小瀧望、濵田崇裕、桐山照史は、メンバー自ら出演者となり、撮影した映像を濵田と桐山が編集。LiSAの「炎」の映像を濵田、映画『となりのトトロ』(1988年)のオープニングテーマ「さんぽ」を桐山が手がけた。

 パソコンに向かう2人に、番組の“天の声”が「2人は編集したことあるの?」と質問すると、桐山は「(濵田と)同じタイミングで、パソコン同じの買ってんな」と返答。その理由について「自分たちのウェブとかも持ってる、ムービーとかも編集できて、ファンの皆さんのところに出せたらねって、ちょっとずつ勉強したんだよね」と説明した。さらに、桐山が「1回、2人で勉強しに行ったよね?」と、動画編集に詳しい知人の元で勉強会を開いたことを明かすと、濵田は力強く頷いていた。

 濵田は編集作業中、メンバーの演技の面白さに爆笑しつつ、「これ、全部生かしたい。どうしたらいい? 何をカットしたらいいんや!」と素材のセレクトに葛藤。そして、完成した桐山の動画を見た濵田は「完ぺき! 完ぺきすぎる!」と絶賛し、勉強会の成果が出たことを喜んだ。

 その後、自宅にカラオケルームを設置し、いよいよ兄弟にお披露目すると、大喜び。桐山と濵田が作ったムービーも、字幕も含めハイクオリティな映像であった。

 この日の放送に、ネット上では「これはYouTubeチャンネル開設フラグ?」「WESTのYouTubeチャンネルができたら、桐山くんと濵ちゃんが自ら編集してほしい!」「ファンに披露するために密かに勉強会を開いてたなんて! いよいよYouTube始める?」「WESTのYouTube開設、期待していいんだよね?」といった声が続出。ジャニーズWESTはグループのYouTubeチャンネルがまだないため、今回の放送を受けてファンの期待は高まったようだ。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2022/01/19 16:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

ジャニーズ事務所公認 ジャニーズWEST 2022.4-2023.3カレンダー
私物のMacBook使ってたよね
アクセスランキング