[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大橋和也、リーダー変更の危機!? 「みんなで会議したほうがいい」と言われたワケ

2022/01/26 18:03
華山いの(ライター)
なにわ男子・大橋和也、リーダー変更の危機!? 「みんなで会議したほうがいい」と言われたワケの画像1
学力面がちょっぴり不安ななにわ男子のみなさん(C)サイゾーウーマン

 なにわ男子が出演する、価値観アップデートバラエティ『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)。1月22日放送回では、「大人でも間違えちゃう!? 全員習ってるテスト」と題して、小学校で習う問題を出題。なにわ男子チームと人気芸人チーム(ニューヨーク、ぼる塾、インディアンス)に分かれて対決を行った。

 なにわ男子といえば、昨年12月4日放送回にて小学1年生で習うクイズに挑戦した際に不正解を連発。そのため、番組冒頭ではMCのニューヨーク・屋敷裕政が「余裕で勝てます」と自信たっぷりに語った。

 いよいよクイズがスタートし、1stステージの1問目では、西畑大吾とニューヨーク・嶋佐和也が小学1年生で習う漢字「“年”の3画目」を解答。西畑は「2022年になって書きましたもん」と余裕ぶっていたものの、残念ながら嶋佐と共に不正解に。大西流星以外のなにわ男子メンバーは正解がわかっていた様子で、リーダーの大橋和也は「わかってました!」とアピール。とはいえ、前回の放送では正解率0%だったこともあり、屋敷から「ホンマか?」とツッコまれていた。

 続く2問目には、大西とぼる塾・あんりが挑戦。小学3年生の社会から地図記号(○の中に×印)が出題されたのだが、問題の地図を見た大西は「田舎でしょ? 多分、これ?」と推測し、「(記号には)×があったので『ちょっと危険だよ』みたいな」という理由から、「病院」と、とんちんかんな解答を披露。実際は、あんりが答えた「警察」が正解だった。

 3問目は、前回最も正答率が高かった長尾謙杜が、ぼる塾・きりやはるかと小学3年生で習う英語の問題に挑んで長尾が見事正解。4問目では高橋恭平とインディアンス・きむが、小学3年生の理科から「アリの脚を正しく描いてください」というお題に答えた。この問題は「脚の数」「どこから脚が出ているのか?」がポイントとなるが、高橋は頭、胴体、お尻からそれぞれ6本ずつ合計36本の脚が描かれたイラストを披露。

 高橋は、「僕の中でアリとクモは一緒なんで。規則性をつけて(両サイド脚の数を揃えた)」と説明したが、もちろん不正解。胴体から6本出ているのが正解で、大橋はこの問題も答えがわかっていたそう。仲間である西畑から「もう、ええって!」と指摘された大橋は、「僕ね、理系やったんですよ、高校! 理系やったんで、アリのこれもありました!」と必死に主張していた。

 また、グループで唯一の大卒である藤原丈一郎は、第5問目で屋敷と共に小学4年生の国語から「“荷物が○○”“病気が○○”気が○○”と共通する言葉は何か?」という問題に挑戦し、「重い」と解答して両者見事正解。カメラにドヤ顔を向けていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん【通常盤Blu-ray/初回プレス仕様】【Blu-ray】
SixTONESみたいに1年ごとにじゃんけんでリーダー決める?
アクセスランキング