[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

なにわ男子・大橋和也、リーダー変更の危機!? 「みんなで会議したほうがいい」と言われたワケ

2022/01/26 18:03
華山いの(ライター)

なにわ男子、リーダー・大橋和也をめぐり芸人から「会議した方がいい」と提案

 最終問題は小学1年生の音楽から、譜面を見て曲名を当てる問題に大橋が挑戦。しかし、「きらきらぼし」を「ドレミの歌」と間違える始末で、嶋佐から「メンバーみんなで会議したほうがいいよ。リーダー会議」と、リーダー変更を提案される危機も。

 ここまでで芸人チームが1ポイントリードする中、2ndステージは実技テストが行われ、まずは「リコーダーでドレミファソラシドを吹け」という課題に大橋が挑戦。1stステージのリベンジに燃える大橋は「高校生でもやったんで」と自信満々だったが、あえなく失敗し、メンバーもぼう然。

 依然として芸人チームが優勢のまま、最後の課題となる「二重跳び何回できる?」には道枝駿佑と嶋佐が挑むことに。10回以上で3級、20回で2級、30回で1級、40回以上で名人レベルとのことだが、嶋佐はぶっつけ本番で16回と好記録を叩き出し、芸人チームは大盛り上がり。

 一方の道枝は緊張しながらも軽々と40回を跳び、スタジオから「名人!」と大拍手が。相方の記録をあっさりと超えられた屋敷は、「こんな最高の引き立て役います?」と嶋佐にツッコんでいた。

 なお、対決の後半戦は次週オンエアされるとのこと。ネット上ではファンから「大橋くん、リコーダーとか高校生でやる? どんな高校行ってたのよ(笑)」「なわとび名人道枝くんすごっ! 飛び方スタイリッシュすぎん?」「二重跳びってこんなにセクシーでしたっけ?」「スタイル抜群なみっちーが跳ぶ姿、あまりにもかっこ良すぎて呆気に取られた」「来週の後半戦も楽しみ!」との反響が集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2022/01/26 18:03

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん【通常盤Blu-ray/初回プレス仕様】【Blu-ray】
SixTONESみたいに1年ごとにじゃんけんでリーダー決める?
アクセスランキング