【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【パイナップルきんとん】、正月以外でも大量に作って間違いない! 子どもの食いつきが違う最強レシピ

2022/01/12 19:00
アウちゃん(ライター)

【パイナップルきんとん】は、砂糖がいらない!

 さつまいも(金時芋)1 個、約380gを皮むきし輪切りにして水の入った鍋にさつまいもを入れ20〜30分茹でる。見ての通り輪切りじゃなく普通にカットしてしまいました。

さつまいもを茹でる(C)サイゾーウーマン

 さつまいもを一回鍋から出して、裏ごししてから鍋に入れ弱火にかけ、マーガリン大さじ4を加えてよく混ぜる(今回はバターを使用しています)。

なめらかになった(C)サイゾーウーマン

 缶詰のパイナップルスライス 120g をひと口サイズに切って加えてから、パイン缶の汁を 50ml ほど加えよく混ぜ合わせれば完成。

 砂糖いらないなんて不安! と思いましたが、そこはたぶんパイン缶が威力を発揮しますので大丈夫です。

カットしたパインを入れる(C)サイゾーウーマン

 どの画像もただの黄色いだけの画像になってしまったのですが、地味な見た目とは違うおいしさにに期待!

完成!(C)サイゾーウーマン

 普通に潰しただけのサツマイモと違って、裏ごししてるので滑らか。食べてみました!

ステンレス鋼のフルーツパイナップルピーラー、シンプルなキッチンツール、肉を完全に切り取ります、パイナップルカッター
デパ地下のRF1にあったら100g買うわ