【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【パイナップルきんとん】、正月以外でも大量に作って間違いない! 子どもの食いつきが違う最強レシピ

2022/01/12 19:00
アウちゃん(ライター)

【パイナップルきんとん】子どもウケ抜群!

パインと一緒に食べると……(C)サイゾーウーマン

 本来ならば、マーガリンを使わないといけないレシピですが、バターのコクがねっとりとした芋に絡み合ってバッチリマッチしています。バター臭さもなく、ほのかなバター風味。裏ごしした滑らかな芋だけを食べてみると、甘さが足りない気がしましたが、パイナップルを噛んだ瞬間に口の中でジュワーと甘酸っぱさが広がります。

 作っている途中でパイン缶の液を入れましたが、それだけでは少し甘みが足りないような気もしました。でも大丈夫。そこはパイナップルと一緒に食べた時の甘みも計算されてるようです。

 6歳と3歳に食べさせてみたら、パイナップルを狙ってガツガツ食べてくれました。このレシピを子ども用に作る際は、パイナップル多めで甘さがちょうど良くなるような気もします。子どもウケ抜群のレシピなのでオヤツなどにも年中作れるところも良いですね♪

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(少量は物足りないので大量に作っておきたい)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★☆☆(裏ごしは少し面倒に感じる)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(子どもは栗きんとんの時と喰いつきが違います!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2022/01/12 19:00
ステンレス鋼のフルーツパイナップルピーラー、シンプルなキッチンツール、肉を完全に切り取ります、パイナップルカッター
デパ地下のRF1にあったら100g買うわ