「オバサンと言われても結婚したい!』トーク編

『ザ・ノンフィクション』専業主婦希望の婚活結果は? アラフォー3人が本音告白、「結婚相談所はもう入らない」!?

2022/01/23 14:00
サイゾーウーマン編集部

アプリも結局は相性?

あさみ やっぱりそうなのかな?

ミフル:多い印象。そうじゃない人ももちろんいるんですけど。超肉食若者もいるけど、やっぱり若者の7割ぐらいはそういう人が多い気がしますね。あと電話したがる人とかも多い。

ミサ 電話はたしかに多い。

あさみ なんか1人ね、2年前からずっとLINEだけでやりとりしてて、去年初めて会った人がいる。

一同 えー!? 2年!?

▼続きはマンガで▼

 なんかね、楽しかったよ。やっぱり若いなって。「何歳だったっけ?」って聞いたんだけど、「いや、別に年なんかいいじゃないっすか」って全然はっきり言わなかったけど……。

ミフル 10代?

あさみ いや、そんなに若くない。30代前半だと思う。

ミフル じゃあ全然アリなんじゃない?

あさみ ただ、ここまでLINEでやりとりしちゃうと恋愛という感じじゃなくて。仕事の話もするし、親の話とかもするし、なんか友達みたい。いまさら恋愛っていう感じじゃないっていう。

ミサ でも、そこまで話せる関係をそのままにするのはもったいない気がしちゃう。

ミフル もったいない。恋愛に発展するのも、ありそうじゃないですか?

あさみ そういうのがあればそれはそれでウェルカムっていうのはあるけど、今のところは、うん……。また飲みに行こうか、って話になってたけど、緊急事態宣言で飲みに行くところがなくなっちゃって。コロナあけたらまた飲みに行こうか、みたいな感じで。

ミフル 今じゃん今! デートしよう、デート! なかなか現れないよ、そんな関係の人。

ミサ アプリでも、そういう人に出会えるんですね。

ミフル ね~!! 相性なんだね。やっぱりアプリもやってみてもいいな!

婚活ルポマンガ「おばさんと言われても結婚したい!」本編はこちら

※この記事は2021年10月6日公開の記事に再編集を加えています。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2022/01/23 14:00
10年婚活理論
年末にまた進捗聞かせて〜!
アクセスランキング