「オバサンと言われても結婚したい!』トーク編

『ザ・ノンフィクション』専業主婦希望の婚活結果は? アラフォー3人が本音告白、「結婚相談所はもう入らない」!?

2022/01/23 14:00
サイゾーウーマン編集部

結婚相談所に入ってわかったこと

ミフル 今は2人は結婚相談所には入ってる?

あさみ もうやめちゃった。

ミサ 私もオーネットを丸1年でやめました。

ミフル そうなんだね。私、いまマッチエージェントに入会して3カ月ぐらいで、お見合いした人が1人だけ。

ミサ 自分から申し込みした? 申し込みされた側?

ミフル 厳密にいうと相談所からの紹介。だから多分、相談所が男女双方に出してるみたいな感じですね。まあ、ダメだったけどね……。2人はどうだった?

ミサ オーネットで相談所に初めて入ったんだけど、年齢層がやっぱり高くて。40代〜60代に近い人たちがいた。てか、50代がめちゃくちゃ多かったかな。

▼続きはマンガで▼

 正直、1年でどのぐらい活動したのかっていわれたら、頑張ったのって本当に2カ月ぐらい。それで毎月1万5,000円ぐらいお金もかかるんですよ。だったら私、可愛い服を買いたいと思って。もうやめようって。ただ、自分の中にあった「結婚相談所に入ろうかどうしようか」っていう悩みが、実際にやったことで「私には違う」ってわかったから、それはそれでよかったと思う。

あさみ やってみないとわからないよね。

ミフル あさみがやってたツヴァイって、上の年代が多そうなイメージがあるんだけど、そんなことない?

あさみ そうでもないかな。わりと年近い人もいた。でも下はあんまりいないかもね、たしかに。私とマッチングした人の中に35歳以下はいなかったかな。若くて37だった気がするな。

ミフル なるほど。じゃあ、2人とももう結婚相談所をやるつもりはなくて、しばらくはアプリで様子を見るって感じ?

あさみ ですね。結婚相談所はもうないかな。

10年婚活理論
年末にまた進捗聞かせて〜!
アクセスランキング