男性アイドル
[ジャニーズ最新言行録]

NEWS・小山慶一郎、自宅に来たSexy Zone・菊池風磨のコミュ力に驚き! 「なんか母ちゃんとも仲良くなってた」

2021/12/29 13:29
華山いの(ライター)
自分のこと「人懐っこい」と言っちゃう小山(C)サイゾーウーマン

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)。12月28日深夜の放送回では、Sexy Zone・菊池風磨を自宅に招いたときのエピソードを語った。

 KAT-TUNの中丸雄一が、雑誌「+act.」(ワニブックス)で連載している「中丸雄一の部屋」。ジャニーズ事務所のタレントをゲストに迎え、中丸が独自の視点でインタビューする対談形式の内容になっているが、これに小山が登場。

 その中で、小山が「菊池風磨くんが家に来た」と話していたことから、「サラっと話していたのが大変気になりました。きっと最近のことなのかなと思います。風磨くんがお家に来たときのお話聞かせてください」と質問が届いた。

 先輩グループの解散や活動休止によりジャニーズ内の序列が上になってきたNEWSとKAT-TUNだが、グループとしては互いに紆余曲折あったこともあり、まず対談したことについて、「中丸くんとの対談は、すごい感慨深くて。喫茶店みたいなところでずっと話してたんだけど、2人にしか話せない共通のこともあるしね」と、しみじみ。

 また、菊池については「ちょうど日曜日の夜に僕が家にいるときに『小山くん家の近くに今いるんです』ってメールがきて」と回想。連絡先を交換したのは結構前のことで、その際に「どこに住んでるの?」という話をしていたことから、菊池は小山の家の場所を知っていたようだ。

 突然の連絡に小山が「で?」と返信したところ、菊池から「行っていいですか?」と聞かれたという。毎週日曜日に自宅に母親が来ていることから「全然いいけど、母ちゃんいるよ?」と確認し、菊池が「全然いいです、お会いしたいです」と返事したため、自宅に招き入れたというが、その結果、小山、小山の母、菊池の3人で、小山母の手料理を食べることになったという。

 菊池は2時間半程いたようで、「風磨と中丸くんの話したりとか、いろいろグループのこと、『Sexy Zoneどうなの?』とか『NEWSどうなんですか?』っていう話とか」と、互いのことを話したとのこと。

 さらに「なんか母ちゃんとも仲良くなってたよ」とも明かし、「風磨ってやっぱね、こんな言い方アレだけど、うまいね! どの世代にも好かれるし、懐に入ってくる感じは俺とは違う人懐っこさがあるんだよね」「やんちゃな感じもあるし、色気があるというかね」と菊池のコミュニケーション能力の高さに驚いていた。

 そして、家に誰かが来るのは「全然嫌じゃない」という小山は、「後輩だったらなおさらOK」らしく、「ぜひ風磨ね、近くに来たときは連絡してください」と、いつでも歓迎だとメッセージを送っていた。

 この放送に、ファンからは「慶ちゃんママとも仲良くなっちゃう風磨くんさすが!」「さすがコミュ力オバケな菊池風磨! 突然おしかけてご飯食べていっぱい話して帰るとか(笑)」「小山親子と仲良くご飯食べるって、どういうこと?」とのコメントが集まっていた。

 

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/12/29 13:29
アクセスランキング

今週のTLコミックベスト5

  1. 塩対応な私の旦那様はハイスペックな幼馴染!?~トロトロに甘やかされて開発される体~
  2. 交際ゼロ日で嫁いだ先は年収5千万円のスパダリ農家~20歳、処女を弄ぶ優しい指先~
  3. お花屋さんは元ヤクザ~閉店後の店内で甘く蕩ける~
  4. 体育会系幼馴染は世界一の溺愛男子~全人類の好感度がある日見えたリケジョの私~
  5. 淫魔上司は不器用な溺愛男子~インキュバスが魅せる激甘淫夢は人外の快感~
提供:ラブチュコラ
オススメ記事
サイゾーウーマンとは
会社概要
個人情報保護方針
採用情報
月別記事一覧
著者一覧
記事・広告へのお問い合わせ
プレスリリース掲載について
株式会社サイゾー運営サイト