[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・中島健人&菊池風磨、“あの人”から「2人は一緒に寝なきゃダメ」と指示されたと告白

2021/11/19 18:11
華山いの(ライター)
Sexy Zone・中島健人&菊池風磨、あの人から「2人は一緒に寝なきゃダメ」と指示されたと告白の画像1
どっち向いて寝たの? (C)サイゾーウーマン

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)が11月15~18日に放送され、デビュー10周年を記念して中島健人、菊池風磨、佐藤勝利、松島聡の4人が出演。デビュー当時の思い出を振り返った。

 15日は、「10年間のマイナーニュース」と題し、リスナーやファンだからこそ知っているマイナーなニュースを紹介するコーナーが行われ、“ふまけん”の愛称で親しまれている中島と菊池について「ファースト写真集のハワイで、おばけが怖くて、ふまけんは一緒にシャワーを浴びて同じベッドで寝る」という情報が紹介された。

 すると、中島は「あ~! あったね、そういえば」と反応し、菊池は「おばけが怖くてじゃなくて、ジャニーさんに『2人は一緒に寝なきゃダメ』って言われたの」と、ジャニー喜多川前社長の指示だったと訂正。中島も覚えているようで、佐藤、松島、マリウス葉の年少3人には個室が与えられていたにもかかわらず、「お前ら2人に個室はない」と言われたと明かし、「俺らだけ一番端っこの狭めの部屋に追いやられた(笑)」と懐かしそうに振り返っていた。

 この出来事は佐藤にとっても印象的だったらしく「その部屋がプールの真横で、水回りに幽霊が集まってくるって話があって、それで2人が騒いでいたのは覚えてる」とコメント。一方の中島と菊池は、おばけ騒動についてはあまり覚えていようだが「2人でシャワーして2人で寝たことは鮮明に覚えてる」(中島)「一緒に寝たし、一緒にシャワーに入ったのは本当」(菊池)と、シャワーの記憶が鮮明にに残っているようだ。

 そして「一緒のシャワールーム使ってるから、どっちが先にシャンプー使うかみたいな。ちょっと手と手が触れあっちゃうみたいなことはあった」と明かした中島に対し、佐藤は「なんで交互に……。なんでシャワー同時だったの?」と興味津々。しかし、ここは2人とも「覚えてない」と答えていた。

 また18日には、過去の放送の中で印象的だった回について聞かれた佐藤が、「聡くんが復帰したときの『Qrzone』」「聡くんが(一緒に)やるんだったら俺、って言ってたってのを覚えてる」と回答。また、松島も同様に復帰の回が印象に残っているようで「もともと1人だったんだけど、ピンチヒッターで(佐藤に来てもらった)」と語り、メンバー同士の絆を感じさせた。

 この放送に、ネット上のファンからは「ふまけんの2人シャワー&2人ベッドはドキドキしかない」「一緒に寝るのがジャニーさんの指示だったのは理解できるけど、一緒にシャワー浴びたのは永遠の謎」「ジャニーさんも『一緒にシャワー浴びろ』とは言ってないだろ(笑)」などの声が集まった。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/11/19 18:11

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

SODA (ソーダ) 2022年1月号 [雑誌] 表紙:SexyZone
ジャニーさんの謎指令……
アクセスランキング