【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』【さけるチーズの豚バラ巻き】作ったら、意外! 夫が仰天「トンテキや!」食感が完全に厚切り肉だった

2021/12/25 19:00
アウちゃん(ライター)

【さけるチーズの豚バラ巻き】思いもよらぬ変化が!

 豚バラ(3枚)を半分に切り、重なり合うように並べ、豚バラの上に片栗粉(大さじ1)をまんべんなくまぶします。「重なり合うように」とはこういうことで合っているのだろうか。

『家事ヤロウ!!!』【さけるチーズの豚バラ巻き】作ったら、意外! 夫が仰天「トンテキや!」食感が完全に厚切り肉だったの画像2
片栗粉を振る(C)サイゾーウーマン

 さけるチーズに豚バラをくるくる巻きます。この時の全長は、確かに「さけるチーズ」の長さでした。しかしこのあと、思いもよらぬ変化が起きます。

『家事ヤロウ!!!』【さけるチーズの豚バラ巻き】作ったら、意外! 夫が仰天「トンテキや!」食感が完全に厚切り肉だったの画像3
チーズを巻いたところ(C)サイゾーウーマン

 フライパンに乗せ、油を引かず中火で約5分、焼き目がつくまで焼きました。最初の長さよりも全体的にビヨーンと伸びてきます(倍くらいになった)。

『家事ヤロウ!!!』【さけるチーズの豚バラ巻き】作ったら、意外! 夫が仰天「トンテキや!」食感が完全に厚切り肉だったの画像4
伸びてきた……(C)サイゾーウーマン

 全体に焼き目がついたら、フライパンに焼肉のたれ(70cc)を入れ、弱火で約5分加熱。

 中まで火が通り、チーズが少し溶け始めたら完成!あまりに長いものが出来上がってしまったので、半分にカットしました。

『家事ヤロウ!!!』【さけるチーズの豚バラ巻き】作ったら、意外! 夫が仰天「トンテキや!」食感が完全に厚切り肉だったの画像5
完成!(C)サイゾーウーマン
至福のチーズレシピ
チーズまみれのクリスマス、ええやん?