布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーマニア一押し! 100g75円の冷凍「豚タンスライス」は財布に優しい優れもの

2021/12/16 18:00
布川隼汰(俳優)

業務スーパー、合計90円で【ヤンニョムイカのから揚げ】

(C)布川隼汰

(材料)
・ミックスいか唐揚げ(業務スーパー)……120g 64円

●コチュジャン……20g 11円
●ケチャップ……20g 4円
●焼き肉のタレ……20g 6円
●醤油……小さじ1 1円
●砂糖……小さじ1 1円
●一味唐辛子……小さじ1 1円
●にんにくチューブ……1cm 1円
●ごま……少々 1円

合計90円

1.●の材料を全て混ぜ合わせる
2.ミックスいか唐揚げを180℃の油で3分ほど揚げ、油をよく切る
3.大きめのボウルでいか唐揚げとヤンニョムソースを和えたら完成!

◎ワンポイント
・いか唐揚げは揚げる際に油が跳ねやすいので、火加減に注意!
・ヤンニョムソースは、甘さは砂糖で調整、辛さは一味唐辛子でお好みに調整してください

◎感想
今思い出しながら執筆しているだけでヨダレが止まらないほどウマかった! そして辛い!! 一味の純粋な辛さが目を覚まさせます。そして、こういう時にオールマイティーな活躍を見せるのが業務スーパーの「焼き肉のタレ」。味付けはこれだけでほぼ決まります。「ミックスいか唐揚げ」も業務スーパー。というか、使っている食材、全部業スーでした(笑)!

業務スーパーやみつきレシピ 1食99円激安スペシャル 業務スーパー/監修
牛タンもいいけど、豚タンもイケる!