布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「夏野菜の冷凍食品」で“ビールに合うおつまみ”を作る! わずか23円で“居酒屋定番メニュー”完成

2021/09/02 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介! 

 まだまだ残暑厳しい日が続く中、疲れて帰ってきた後はビール! ビールにはおつまみ! でも糖質やコレステロールも気になる! というサプリメント販売の冒頭部分のような入りですが、決して怪しくはありません(笑)。ビールに合うおつまみを、夏らしい野菜で作っちゃおうという特集です。めざせ低コスト、低カロリー!

【本日の戦利品はこちら】

1.業務スーパー「カーネルコーン 500g」148円

(C)布川隼汰

 夏休みに田舎に行くとトウモロコシが出てくるのはもはや風物詩。今回はこちらも手軽に使える冷凍コーンで。冷凍でも味や風味はしっかりしていて、味のクオリティ高いです!

2.業務スーパー「オクラスライス 500g」198円

(C)布川隼汰

 夏と言えばオクラ。ビタミンB1が豊富で、夏バテ防止にもぴったりです。なんといってもスライス済みで、サッと料理に使えるのが魅力。忙しい時はレンジで加熱するだけでもOK!

3.業務スーパー「浅漬けの素 1182g」230円

(C)布川隼汰

 これ、本当に手軽で最強です。ものの10分で漬かってしまうので、「あ、もう一品欲しいな」と料理中に思っても間に合います。量もたくさんあって、常備しておきたい一本です。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法
23円レシピ爆誕!