布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーマニア一押し! 100g75円の冷凍「豚タンスライス」は財布に優しい優れもの

2021/12/16 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 いよいよ冬本番。冷え切った体を温めるには、体の中からが重要! というわけで、今回は芯からポカポカ辛党レシピ特集! 体が温まれば、同時に心も温まります。そして、業務スーパーレシピは、お財布も冷え込みません……!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「一味唐辛子 250g」268円

(C)布川隼汰

 今回の必需品。250gで「こんなに使いきれるの!?」という量ですが、冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちするので、安心してストックしておけます。辛いだけでなく、しっかり唐辛子の旨味があるので、入れるだけで味が締まって料理のグレードが一段階アップしますよ! 色味も◎。

2.業務スーパー「豚タンルートスライス 1kg」748円

(C)布川隼汰

 一時期、関西限定入荷になってしまって落胆していたのですが、先日近所の業務スーパーで復活していて狂喜乱舞しました。薄切りの状態で冷凍されている使いやすさと、食べ応えはありつつも嚙み切れるほどの歯応えのバランスが素晴らしい。豚ロースの感覚で使える、業スーマニア一押しな優れものです!

3.業務スーパー「コチュジャン 500g」298円

(C)布川隼汰

 韓国料理には欠かせない甘辛味噌。容器が四角いケース型なので冷蔵庫の収納もラク。炒め物、スープにとりあえず入れてもおいしいですし、チヂミやサムギョプサルにつけるのもおススメです!

 では、これらの戦利品で実際に100円以下のメニューを作っていきます!

業務スーパーやみつきレシピ 1食99円激安スペシャル 業務スーパー/監修
牛タンもいいけど、豚タンもイケる!