[ジャニーズ最新言行録]

ジャニーズWEST、ヤクルト・つばみが「完コピ」ダンスの裏事情! 桐山照史とつば九郎が「仲良いから」?

2021/12/05 09:00
サイゾーウーマン編集部
ジャニーズWEST、ヤクルト・つばみが「完コピ」ダンスの裏事情! 桐山照史とつば九郎が「仲良いから」?の画像1
大砲打ちそうな体つきだもん(C)サイゾーウーマン

 11月20日~27日にかけて行われたプロ野球・SMBC日本シリーズ2021で、優勝を果たした東京ヤクルトスワローズ。27日の第6戦においては、同球団のマスコットキャラクター・つばみがジャニーズWESTの楽曲に合わせてダンスを披露し、野球ファン・ジャニーズファンの間でにわかに話題となった。12月2日放送のラジオ番組『ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送)では、ジャニーズWEST・桐山がその裏事情に言及した。

 ヤクルト対オリックス・バファローズによる白熱のバトルが繰り広げられた今回の日本シリーズ。27日、ヤクルトの優勝に王手がかかっていた中、ほっともっとフィールド神戸のグラウンド内で、つばみがジャニーズWESTの「ええじゃないか」「喜努愛楽」「Big Shot!!」をノリノリでパフォーマンスした。

 ヤクルトとジャニーズWESTのつながりといえば、今年8月29日に東京ドームで行われたヤクルト対横浜ベイスターズ戦でも、ネット上を騒がす事態が発生。つばみの兄・つば九郎への質問コーナーにて、「今年で32歳になるんですが『これを言ったら、これをやったらおじさんだよ!』何ですか? JのWのKくんからの質問」といった内容が紹介されていたとか。

 SNS上に場内のオーロラビジョン(映像装置)に映った画像が出回り、ジャニーズファンはすぐに質問主は“ジャニーズ事務所に所属するジャニーズWEST・桐山照史”だと特定。というのも、桐山とつば九郎はパトロール仲間(飲み仲間)だと公言していたからだ。

 一方、12月2日のラジオ『ジャニーズWEST 桐山照史・中間淳太のレコメン!』には、つばみのダンス動画を見たリスナーから「照史くんは、つばみちゃんともお友達なんですか?」との質問が届いた。もちろん、本人も日本シリーズでの一件は把握しており、ロケの移動の合間に全員でパフォーマンスを見ていたという。

 つばみちゃんが踊ることになった経緯について、桐山は「日本シリーズ入る前に、つば九郎さんとパトロールした(飲んだ)んですよ。で、その時にいろいろしゃべってた中で、つばみちゃんがダンスをやってる話題になって」と説明。つば九郎はお悩み相談をはじめとする“フリップ芸”が人気を集めているが、つばみちゃんはダンスを得意としている。ジャニーズアーティストの楽曲でも踊っているものの、かねてより桐山は「WESTだけまぁ一切やらへん」と不満を抱いていたそう。

ジャニーズWEST ジャニーズ事務所公認 ジャニーズWEST2022.4-2023.3カレンダー Calendar

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ジャニーズWEST、ヤクルト・つばみが「完コピ」ダンスの裏事情! 桐山照史とつば九郎が「仲良いから」?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ桐山照史ジャニーズwestのニュースならサイゾーウーマンへ!