【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

『紅白』連続出場者、ぶっちゃけ「なんでこの人、出られるの?」と思う歌手は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】

2021/12/06 12:30
サイゾーウーマン編集部
『紅白』、ぶっちゃけ「なんでこの人、出られるの?」と思う歌手は?【サイゾーウーマン世論調査アンケート】の画像1
(C)サイゾーウーマン

 大みそか恒例の大型音楽番組『第72回NHK紅白歌合戦』(NHK)。11月19日に出場歌手が発表されたことで、DISH//やSnow Manといった初出場アーティストだけでなく、連続出場している人気歌手にも注目が集まっています。2年連続ともなれば、誰もが一度は名前を聞いたことがある存在ですが、ネット上では「このアーティストが出られるなら、なんであの人は出られないの?」「最近、そこまで活躍してないのに、いつも出てる人いるよね」といった声もちらほら……。

 そこで今回は、ぶっちゃけ「なんでこの人、『紅白』出られるの?」と思うアーティストをアンケート調査。2020年と21年に連続出場しているアーティストの中から、1組を選んで回答してください(※カッコ内は出場回数)。

投票〆切:12月12日24時

合計:10299 実施期間:2021年12月1日~2021年12月12日
  • NiziU(2)
    9%
    970 9%
  • 純烈(4)
    9%
    954 9%
  • 特にいない
    8%
    799 8%
  • 松田聖子(25)
    7%
    749 7%
  • Perfume(14)
    6%
    608 6%
  • 三山ひろし(7)
    6%
    595 6%
  • 石川さゆり(44)
    5%
    515 5%
  • 天童よしみ(26)
    4%
    436 4%
  • 山内惠介(7)
    4%
    413 4%
  • 東京事変(2)
    4%
    403 4%
  • 郷ひろみ(34)
    4%
    398 4%
  • 水森かおり(19)
    4%
    396 4%
  • 関ジャニ∞(10)
    4%
    387 4%
  • 鈴木雅之(4)
    3%
    349 3%
  • milet(2)
    3%
    324 3%
  • 櫻坂46(2)
    3%
    321 3%
  • 福山雅治(14)
    3%
    308 3%
  • SixTONES(2)
    2%
    194 2%
  • 日向坂46(3)
    2%
    167 2%
  • 星野源(7)
    1%
    147 1%
  • ゆず(12)
    1%
    138 1%
  • GENERATIONS(3)
    1%
    127 1%
  • 氷川きよし(22)
    1%
    117 1%
  • King & Prince(4)
    1%
    112 1%
  • あいみょん(3)
    1%
    102 1%
  • 坂本冬美(33)
    1%
    77 1%
  • 乃木坂46(7)
    1%
    72 1%
  • LiSA(3)
    1%
    55 1%
  • YOASOBI(2)
    0%
    39 0%
  • MISIA(6)
    1%
    27 1%

みんなのコメント

  • 三山ひろし(7)

    誰?

  • 石川さゆり(44)

    毎年同じような歌うたってる。真新しさがないから。

  • 純烈(4)

    セクハラ騒動を天下のHKはどう思ってるのか・・?

  • NiziU(2)

    ヒット曲なんかなかった

  • 三山ひろし(7)

    けん玉は他でやって下さい

  • 福山雅治(14)

    会場に来ないで中継とかいい加減にしてほしい。別にそこまでして見たくない。求めてない。何で出してるのか意味不明。

  • 櫻坂46(2)

    コロナ禍において、目覚ましい活動が出来てなく、メディアでも活躍してなかったから。

  • 天童よしみ(26)

    最近曲出してます?ヒットしてます?テレビ出てます?

  • 三山ひろし(7)

    紅白のケン玉以外見たことない

  • ゆず(12)

    歌に魅力がない。合唱曲のような当たり障りのない曲。

  • 日向坂46(3)

    大体いつも同じような歌歌うしとくにどうでもいい

  • 石川さゆり(44)

    もういらない。 ヒット曲はふた周りも前

  • Perfume(14)

    桜坂、日向坂と悩みましたが、 「活躍を感じないのに長く出演している」という理由でPerfumeに一票。

  • 天童よしみ(26)

    今年歌っているのをテレビ・ラジオで聞いたことが有りません

  • 純烈(4)

    歌が下手だし、今年は活躍していないと思うから

  • 松田聖子(25)

    過去の実績だけ、60過ぎても10代の歌を聴くのは気持ち悪い。郷ひろみも同じく

  • 石川さゆり(44)

    最近ヒット曲な

  • 石川さゆり(44)

    毎年、あの二曲で決まっている。もう、みんなも飽きたのでは?

  • King & Prince(4)

    ジャニーズ多すぎる。その中でも特にギラギラ感で被りすぎてる。

  • 関ジャニ∞(10)

    じゅようがない。寒い。

  • 天童よしみ(26)

    マイナーだから

  • SixTONES(2)

    知らない

  • 石川さゆり(44)

    津軽海峡しかないのに歌もうまくない。

  • 三山ひろし(7)

    曲知らない。 けん玉がなければ何もない。

  • NiziU(2)

    嫌い

  • 石川さゆり(44)

    紅白以外TVで見ない

  • 日向坂46(3)

    人数多すぎ。ゾロゾロ出てくる意味がわからない。 櫻坂、乃木坂も同様。 他の歌手を差し置いて、こんなのを3組も出すとは大変残念。

  • 天童よしみ(26)

    最近パッとしてないから

  • 福山雅治(14)

    今年活躍してない

  • SixTONES(2)

    そんなに目立っても無かったから

  • 山内惠介(7)

    この人の歌、一つも知らない

  • 純烈(4)

    話題になってないから

  • 純烈(4)

    不祥事?問題?詳しく知らないけどよくないニュースで結構見た気がするから(気のせい?)

  • 石川さゆり(44)

    生意気

  • NiziU(2)

    テレビで見たことないから。

  • 東京事変(2)

    聞いた事がない歌手なのにどうやったら出れるんですか?

  • Perfume(14)

    良さが全くわからない。口パクだし。

  • 東京事変(2)

    どんな人か⁉️グループかも知らないです。

  • 石川さゆり(44)

    活躍してる感じでもない

  • 石川さゆり(44)

    時代

  • 石川さゆり(44)

    何度も出てるから連続してじゃなくて、もっと他のまだ出たことない人がいいと思うから。

  • milet(2)

    知らないアーティストなので

  • 純烈(4)

    正直、メディア露出も少ないし、活躍しているイメージがない

  • 櫻坂46(2)

    選出理由に思い当たる節がない。

  • 鈴木雅之(4)

    今年、何で活躍したのか分からない

  • Perfume(14)

    いつTVで歌ってる⁇⁇

  • 石川さゆり(44)

    2曲をずっとアレンジして使いまわし。

  • 櫻坂46(2)

    好きじゃないから。

  • NiziU(2)

    誰やこれ

  • LiSA(3)

    別にそんな良くないか

読み込み中 ... 読み込み中 ...
サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/12/07 08:53
THE LEGEND OF SOUL 和田アキ子
アッコはもう出ないのかな……
アクセスランキング