【あのツイッターレシピ、やってみました】

『家事ヤロウ!!!』和田明日香【えのきベビースター】作ったら、まじでベビースターだった! 子どもも一緒に爆食い!  

2021/11/20 19:00
アウちゃん(ライター)

子どもたちも取り合いに!

 でもこのビジュアル! いい感じではなかろうか? できたての熱々を食べてみました。

(C)サイゾーウーマン

 本当にベビースターの味が再現されている! 醤油、しょうが、にんにく、酒で味付けが完成するのに驚いたのですが、食感もめちゃカリッカリ! これは酒のあてより、我が家の子どもたちが絶対喜ぶやつだろう。と確信をしたので、出来立てホヤホヤではなく30分くらいたってから食卓に並べてみた。

 時間がたっても「カリカリ」は健在! 平べったいところは永遠にカリカリが続くのですが、少し厚い部分は歯切れの悪いえのきが出てくる。

 それでもベビースターの味が馴染んでるので手が止まらないうまさでした。子どもたちも取り合いになるくらいの今回のレシピ、次回はもう少し小さな束にして全体的にカリカリ面積が大きくなるように焼いてみたいと思いました!

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★★(子どもにもリクエストされている貴重なレシピです)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★☆(油少なめ、チューブにんにく代用でも問題なかった)
子どもウケまたは夫ウケ:★★★★★(まじでベビースターだったので受けは抜群でした!)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/11/20 19:00
和田明日香のほったらかしレシピ 献立編
カロリーの罪悪感ナシ!