布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパーの「激安チキンナゲット」は常備必至! ケチャップ+○○で超有名バーガー店のソースに酷似?

2021/11/18 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 ちょっとしたお昼に、夕食のもう一品に……。とりあえずササッと出せて、なおかつ安くできるレシピがあったら助かりませんか? 本日はサクッとできて、おいしさのクオリティも保った3レシピをご紹介! 今日じゃなくても、困ったときのストックとして持っておいて損はナシ!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「マカロニサラダ 1kg」295円

(C)布川隼汰

 このままでも普通においしいマカロニサラダ。1kgと大量ですが、そのまま食べたり、今回のレシピのように少し“味変”して使用すれば、あっという間になくなります。冷蔵庫に入れておけば開封後もなかなか日持ちするので安心! 買っておいて損はないと思います!

2.業務スーパー「チキンナゲット 1kg」498円

(C)布川隼汰

 業スーの看板商品、「ブラジル産鶏もも肉」と同じメーカーの商品。やはり魅力はその安さとクオリティ。少し衣が油を吸いやすい印象ですが、しっかり油切りを行えば問題ナシ。パサパサ感もなく、テレビでもよく取り上げられる人気商品です!

3.業務スーパー「冷凍ポテト 1kg」295円

(C)布川隼汰

 冷凍野菜の中で一二を争う使いやすさの冷凍ポテト。カット不要、下茹で不要、皮むき不要の3拍子。レンジで短時間加熱するだけで調理できるので、本当に重宝します。おすすめです!

 では、これらの戦利品で実際に100円以下のメニューを作っていきます!

改訂版!人生で大切なことはみんなマクドナルドで教わった
あのソースに似てるかな?