【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

人気焼き鳥チェーン3店、“サイドメニュー”をプロが比較! 「コスパ」「栄養」から見たNo.1発表【鳥貴族、とり鉄、大吉】

2021/11/05 21:00
猪坂みなみ(いのさか・みなみ)

「鳥貴族」ならではのお得メニューに注目

――まずは、すべてのメニューが327円(税込み、以下同)と低価格の「鳥貴族」についておすすめサイドメニューを教えてください。

猪坂 居酒屋の定番おつまみである「枝豆」をおすすめします。どこの居酒屋でもかなりメジャーなサイドメニューですが、ビタミンCや水溶性食物繊維、メチオニンなどの成分が含まれているので、実はとても理にかなっているのです。また、さやに入っている豆を一粒ずつ取り出して食べることになるため、早食いを予防できるのも優れた点だといえます。 

 鳥貴族ならではのお得なメニューは「キャベツ盛」。おかわり無料なので、コスパ良くビタミンCやビタミンB6、水溶性食物繊維などの栄養を摂ることができます。 その他、野菜系メニューは「塩だれキューリ」「超!白ねぎ塩こんぶ」も良いですね。特にねぎは、香り成分である「アリシン」が疲労回復に役立つビタミンB1の吸収率を高めてくれるので、仕事終わりの一杯にピッタリではないでしょうか。

8BEAT (完全生産限定盤 2CD+DVD)
よし、大倉忠義にお布施しに行くか!