[ジャニーズ最新言行録]

King&Prince・永瀬廉、「正体は岸さんでした 」の回答に「全くの予想外」とファン衝撃! 「今年一番ビックリ」の事実とは

2021/11/06 08:00
華山いの(はなやま・いの)
King&Prince・永瀬廉、「正体は岸さんでした 」の回答に「全くの予想外」とファン衝撃! 「今年一番ビックリ」の事実とはの画像1
この人でした

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。11月4日の放送回で、3rdアルバム『Re:Sense』に収録されている「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」の歌割りを明かしたところ、ファンから「衝撃すぎる!」「全くの予想外」と驚きの声が上がった。

 オープニングトークでは、「11月になるとヒゲを伸ばしたくなる」という話に。仕事の関係上、今まで伸ばしたことはないようだが、それが逆に「限界まで伸ばしてみたら似合うんかな?」と好奇心を刺激するのだとか。同じ年齢ぐらいの俳優さんがヒゲを生やしているのを見ると「俺、どうなるんやろ?」と気になるようで、「今年いっぱいヒゲは剃らないです、僕は」と宣言。

 「もし、今年も『紅白』とか出させてもらうなら、あれがマックス(ヒゲが)伸びている状態やな」と大みそかの『NHK紅白歌合戦』まで剃らないと冗談めかし、「多分『やめて!』ってメールたくさんくるよね、ファンの人から。『まだヒゲはやめて!』って」とファンの気持ちを予想し、「今年も我慢します」と諦めていた。

 一方、アルバム『Re:Sense』収録曲の「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」について、リスナーから「ギルバート先生の正体は一体誰ですか?」「私は廉くんだと思っているのですが、King&Prince以外(の人)ではないかとも思います」と質問が寄せられた。

 というのも、歌詞の中に「ギルバート先生大激怒」というものがあり、声色を変えた“誰か”が「あなたたちは自覚が足りないざます!」とセリフを言う場面があるのだ。King&Prince(以下、キンプリ)ファンの間では「永瀬廉説」と「神宮寺勇太説」が浮上しているようで、ほかにも神宮寺とドラマで共演していたHey!Say!JUMPの伊野尾慧ではないかと予想する声も多く上がっていた。

 しかし永瀬は、「あれ、岸さんですよ」と正体は岸優太だと回答。自分の声だと予想されていたことについて、「俺っぽかった? 逆に」「声的に岸さんじゃない? めっちゃ。ほんまに岸さんやと思うで」と話しながら、「いやいや、キンプリメンバー以外の声は流さないですよ。自分たちのアルバムの中で」「ギルバート先生の正体は岸さんでした」と明かしていたのだった。

 その後は、キンプリが出演しているNintendo Switch用パーティゲーム「マリオパーティ スーパースターズ」のCMについて、撮影裏話を披露。

Re:Sense (通常盤)
前山田健一先生の作詞作曲です
サイゾーウーマンのSNS
  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

King&Prince・永瀬廉、「正体は岸さんでした 」の回答に「全くの予想外」とファン衝撃! 「今年一番ビックリ」の事実とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ永瀬廉King&Princeのニュースならサイゾーウーマンへ!