【あのツイッターレシピ、やってみました】

バズレシピ【納豆キムチユッケ】で新米を爆食い! むちゃくちゃ食欲増進、完全な白米泥棒メニューだった!

2021/10/09 19:00
アウちゃん(ライター)

 今回は、そのまんまユッケバージョンと、ご飯の上に乗せたバージョン、2つを食べ比べしてみます。ご飯バージョンには勝手に刻み海苔もトッピング。

バズレシピ【納豆キムチユッケ】で新米を爆食い! むちゃくちゃ食欲増進、完全な白米泥棒メニューだった!の画像4
丼にしてみた(C)サイゾーウーマン

 見た目は普通のユッケと何も変わりはない。しかし何度も言いますが、においは結構ショッキングな香りがします。

バズレシピ【納豆キムチユッケ】で新米を爆食い! むちゃくちゃ食欲増進、完全な白米泥棒メニューだった!の画像5
左はそのまま、右はごはんに乗っけた(C)サイゾーウーマン

 ご飯にのせてないバージョンのユッケは、まだひんやりしています。

 食べてみました!

バズレシピ【納豆キムチユッケ】で新米を爆食い! むちゃくちゃ食欲増進、完全な白米泥棒メニューだった!の画像6
本当にユッケの風味がする(C)サイゾーウーマン

 ご飯にのせてないので、ユッケがひんやりして真夏に食べたくなります。なぜだろう……本当にユッケの風味がして食欲そそる。濃厚になった卵黄が納豆やキムチにしっかり絡みます。そこにきてキムチのシャキシャキ感は予想していなかった食感。

 ではご飯にのせたバージョンはどうでしょうか? こちらは期待していた「新米をおいしく食べる」を楽々クリア! めっちゃご飯が進みます。ユッケは冷たいほうがおいしいと感じるものの、納豆キムチユッケはご飯にのせても全然いける味。新米のネットリした旨みに、さらにネットリしたキムチと卵黄が絡んでラー油とごま油で食欲増進! 完全な酒、白米泥棒だった。

【総評】
もう一度作りたい度:★★★★☆(キムチは甘めが相性良し)
ズボラ主婦でも再現可能度:★★★★★(混ぜて乗せるだけ1分で完成します)
子どもウケまたは夫ウケ:★★☆☆☆(子どもにはウケ悪し。主人受けは予想外に良かったです)

アウちゃん(ライター)

アウちゃん(ライター)

現在4歳と1歳を育児中の家事&料理がまったくできない主婦。好きな食べ物は激辛料理。しかし料理は夫担当。関西出身、福岡在住のライターブロガー。家事に関しては【見なかった事にしよう】が合言葉。

最終更新:2021/10/09 19:00
お手軽食材で料理革命! リュウジのコンビニレストラン
間違いない味!