【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「伸縮ハンガー」はバスタオルのサイズに長さを調節可能!収納に便利で省スペース化も実現!

2021/09/25 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【伸縮ハンガー】

便利度:★★★★☆(バスタオルも干せるサイズに変身)
コスパ:★★★★☆(細部までこだわった構造!)
省スペース度:★★★★★(折りたたんで収納できる♪)

スリコ(3COINS)「伸縮ハンガー」はバスタオルのサイズに長さを調節可能!収納に便利で省スペース化も実現!の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 洗濯物を干す時に活躍するハンガー。衣類はサっと干せても、バスタオルとなれば場所を取るスタンド型のタオルハンガーが必要になりますよね。そんな時にはスリーコインズの「伸縮ハンガー」を使うと便利。どのようなアイテムなのか、じっくりご紹介していきましょう!

スリコ(3COINS)「伸縮ハンガー」はバスタオルのサイズに長さを調節可能!収納に便利で省スペース化も実現!の画像2
商品本体(C)サイゾーウーマン

 同商品のサイズは、通常時で約43(幅)×1(高さ)×13cm(奥行)。パッケージを見てわかるとおり、たたんだ状態だとかさばらずに収納できるのが大きな利点です。

 伸縮機能を試す前に、まずは細部を確認。角にはタオルを留めるためのクリップがついていて、風の強い日でも安心して干すことができます。また物干し竿に引っかけるハンガーのつけ根は回転式。これならハンガーをかける際、向きを気にする必要がありません。

スリコ(3COINS)「伸縮ハンガー」はバスタオルのサイズに長さを調節可能!収納に便利で省スペース化も実現!の画像3
タオルを留めておけるクリップ(C)サイゾーウーマン

 肝心の伸縮機能ですが難しい動作はなく、ハンガーをしっかり持って引っぱるだけ。カチカチと段階的に伸びてくるので、干したいタオルの幅に合わせて長さを調節することもできました。ちなみに伸長時の幅は、最大で約65.5cmまで広がりますよ。

スリコ(3COINS)「伸縮ハンガー」はバスタオルのサイズに長さを調節可能!収納に便利で省スペース化も実現!の画像4
商品を伸ばしているところ(C)サイゾーウーマン
スリコ(3COINS)「伸縮ハンガー」はバスタオルのサイズに長さを調節可能!収納に便利で省スペース化も実現!の画像5
タオルを吊るしたところ(C)サイゾーウーマン

 省スペース化に役立つハンガーだけに、購入者からも喜びの声が続出。「バスタオルを2枚干しても風通しがいいからよく乾く!」「使わない時は小さくできて便利」といった反響が寄せられています。タオルハンガーの置き場がないという人は、「伸縮ハンガー」で青空のもと気持ちよく洗濯物を干してみませんか?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/09/25 13:00
バスタオルハンガー バスタオル ハンガータオル ハンガー 折りたたみ スリム タオルハンガー 幅広 洗濯物ハンガー 衣類ハンガー ハンガー
伸縮するのが便利