【スリコずぼらシュラン】

スリコ(3COINS)「折りたためるバケツ角」は、バケツなのに収納スペースに困らない!?

2021/09/18 13:00
ずぼら均子(ライター)

 オシャレなグッズから便利グッズまで、思った以上に何でもそろう「スリーコインズ」。「コスパ最高!」なグッズもあれば、「これってどうなの?」なグッズもちらほら……。そんなスリコワールドを、ズボラなアラサー女子がご案内! 私見全開でバシッとレビューしていきます。

今日のスリコアイテム【折りたためるバケツ角:5リットル】

便利度:★★★★★(場所を取らない♪)
コスパ:★★★★☆(500円商品なので注意!)
扱いやすさ:★★★☆☆(ちょっと力を使うかも……)

スリコ(3COINS)「折りたためるバケツ角」は、バケツなのに収納スペースに困らない!?の画像1
商品パッケージ(C)サイゾーウーマン

 数ある掃除道具の中でも、バケツはどうしても場所を取りがちですよね。今までは「しょうがないか」と諦めていましたが、スリーコインズで「折りたためるバケツ角:5リットル」(550円/税込)という商品を発見。さっそくお手並み拝見といきましょう!

 上の画像をご覧のとおり、購入時は折りたたまれた状態でパッキングされている同商品。蛇腹折り構造なので、まずは片手で底を押しながら広げていきます。

スリコ(3COINS)「折りたためるバケツ角」は、バケツなのに収納スペースに困らない!?の画像2
商品を伸ばしているところ(C)サイゾーウーマン

 広げきったバケツのサイズは約14(底)×23.5(上口)×19.5cm(高さ)。構造上すぼまったかたちのバケツになりますが、口が広いので両手を入れてもしっかり余裕がありました。

スリコ(3COINS)「折りたためるバケツ角」は、バケツなのに収納スペースに困らない!?の画像3
バケツとして使える状態(C)サイゾーウーマン

 実際に水を入れてみたところ、蛇腹部分が膨らんでしまうことなく安定。持ち手・枠・底も頑丈なので、従来のバケツを使用した時の感覚とほとんど差を感じません。ただし熱湯や尖ったものを入れると破損の原因になるため、注意して扱ってくださいね。

スリコ(3COINS)「折りたためるバケツ角」は、バケツなのに収納スペースに困らない!?の画像4
バケツに水を入れたところ(C)サイゾーウーマン

 折りたたみの際に少し力を使いますが、たたんだ状態なら掃除道具類の隙間に縦向きに収納できるのが大きな魅力。また持ち運びしやすい点を活かし、マイカーの清掃アイテムとして車内に忍ばせておくのも、便利な使い方ではないでしょうか。

 実際に使用している人からは、「ごちゃごちゃしがちな掃除道具置き場で、かさばらないから助かる」「収納スペースの少ないひとり暮らしの部屋にちょうどいいサイズ感!」といった反響が。掃除道具をすっきりまとめたい人は、「折りたためるバケツ角」を仲間に加えてみては?

ずぼら均子(ライター)

ずぼら均子(ライター)

100均パトロールが日課のズボラなアラサー女子。ダイソー、セリアが主戦場です! 動物モチーフのかわいい雑貨にも目がありません。

100均ずぼらシュラン

最終更新:2021/09/18 13:00
RULAYMAN 折りたたみバケツ 折り畳みバケツ ソフトバケツ シリコン 釣り バケツ 洗車 園芸 アウトドア 掃除
かさばらないのは便利