[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮、「性的な意図はございません」とツタヤが謝罪! パネル展示に「本当に気持ち悪い」とクレーム殺到

2021/09/24 09:00
サイゾーウーマン編集部

「性的な表現を意図したものではございません」と弁解

 こうしたクレームが殺到したためか、「SHIBUYA TSUTAYA BOOK」アカウントは23日午後7時37分に「不適切な展開表現のお詫び」として謝罪ツイートを投稿。「2021年9月22日(水)、当店6Fの書籍売場の展開におきまして、不適切な表現がございました。多くのお客様に、不愉快な思いをさせてしまったことを、深くお詫び申し上げます」と、謝罪文をアップした。

「『Tarzan』の一件とは記載していないものの、謝罪文には『“汗、筋トレ、美”をテーマに売場で体現できる展開を企画致しました』とあることから間違いないでしょう。なお、お詫びの言葉の中には『性的な表現を意図したものではございませんが、安易な演出方法および告知文面において性的な表現と受け止められる要素があり、不快な思いをさせてしまったこと、重ねてお詫び申し上げます』と、性的な狙いはなかったとの弁解も見られます。今後は『表現方法に十分に注意し、チェック機能の強化』を行っていくと宣言し、例の“霧吹き動画”は削除されました。なお、前日午後7時台のツイートによれば、同誌はすでに完売しているそうです」(同) 

 しかし、謝罪ツイート後も「不適切な表現なんてなかったし、スゴいアイデアだと思った。嫌なら見に行くなよ」「然るべき対応をとってくれてホッとした」「雑誌や出版社、表紙の彼に対して謝罪すべきでは?」と、さまざまな意見が出ている状況だ。

Tarzan(ターザン) 2021年10月14日号 No.819[脂肪を減らす、筋肉を増やす 食トレの強化書/目黒蓮]
シブツタはジャニオタ100万人の兵を失ったな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

Snow Man・目黒蓮、「性的な意図はございません」とツタヤが謝罪! パネル展示に「本当に気持ち悪い」とクレーム殺到のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSnow Man目黒蓮のニュースならサイゾーウーマンへ!