[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Snow Man・目黒蓮、「性的な意図はございません」とツタヤが謝罪! パネル展示に「本当に気持ち悪い」とクレーム殺到

2021/09/24 09:00
サイゾーウーマン編集部

「本当に気持ち悪い。やめてください」「女性アイドルで同じ企画をやったら通らない

 しかし、喜ぶファンと対照的に“ドン引き”する人々が続出。「いつも素敵な展示をしてくれているけど、さすがにこれはちょっと気持ち悪い」「実店舗でのこうした“性的消費”ともいえる演出は不適切だと思う」「女性アイドルが表紙の雑誌で同じ企画をやったら通らないのでは? 目黒くんに対して失礼だし、考えた人は浅はか」「謝罪して、動画を削除してほしい。大好きな彼にこんな消費の仕方をされていることを知られたくない」「有名な大型書店で堂々とあの展示がされていることも、一部ファンが肯定的なこともキツい」「本当に気持ち悪い。やめてください」と、怒りや悲しみの声が上がっている。

 問題の動画は23日午後7時時点で26.4万回視聴されているようで、リツイートは2,700件、いいねが8,500件となっていて、引用リツイートは2,100件を超え、嫌悪感を示す声が数多く寄せられている。

 Snow Manファン以外のTwitterユーザーも、「若い男性の写真に水をかけられるようにわざわざ霧吹きを用意してるけど、性的表現・性加害に無邪気すぎる」「これは普通に性的消費にあたる。男女逆なら大炎上だよ。なぜ男ならいいと思ったの?」「雑誌や本人に対して失礼だとは思わない?」「見ていて気分が悪い。ご本人の目に留まらないことを願う」「自分の好きなタレントがやられてたら……と思うと血の気が引く。もう二度と行かない」「不特定多数の人が目にする公式アカウントがこんな下品な投稿して大丈夫なの?」と、不快感をあらわにしていた。

Tarzan(ターザン) 2021年10月14日号 No.819[脂肪を減らす、筋肉を増やす 食トレの強化書/目黒蓮]
シブツタはジャニオタ100万人の兵を失ったな
アクセスランキング