しぃちゃんの裏芸能解説

哀川翔「二日酔いの役者がいなくて寂しい」発言、フジ・榎並大二郎アナは「息子の寝かしつけ動画」公開! 男性の“新旧”価値観

2021/09/23 18:00
サイゾーウーマン編集部

りゅうちぇるは育児に対する姿勢や発言が注目される

編集G 家事育児だけでなく食品ロスにも気を配ってて抜かりない! 『イット!』の視聴者層が主婦ということを熟知した上での投稿。好感度が上がりそう。

しいちゃん さらに同日には、息子を寝かしつけている動画を公開。「寝付いたなと思ったところで、ベビーベッドまでそーっとそーっと輸送。そこまでは良かったのですが、抱っこ紐を外す作業に手こずり、ミッションは失敗に終わりました」とコメント。20日には息子を沐浴している動画を公開している。

編集G 最近はこうして育児の様子を発信している男性芸能人は珍しくなくなったね。なんとなくだけど、いまの30代以下とそれ以上の世代で男性の価値観が変わっている感じがする。

しいちゃん 16年にぺこと結婚し、18年に長男が誕生したりゅうちぇるも、育児に積極的に参加している1人だよね。19年には、育児雑誌による「たまひよ 理想のパパランキング」で、つるの剛士に次いで2位に。育児に対する姿勢や発言が注目されていて、10月7日発売予定の著書『こんな世の中を生きていくしかないなら』(朝日新聞出版)でも、育児の考えを語っているんだって。そんなりゅうちぇるが、9月15日放送の『あさイチ』(NHK)に出演。冒頭でMCの博多大吉から「ちょっとイメージが、違うと言いますか」と言われるほど、雰囲気がガラリと変わって黒髪に褐色肌。ネットで「変わりすぎ」「誰かわからない」と話題になってたよ。

こんな世の中で生きていくしかないなら
りゅうちぇるという存在の有り難さよ
アクセスランキング