布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー、みんなのヘビロテ品「緑の小粒納豆」! 1パック13円で作る“病みつき韓国料理”

2021/08/19 18:00
布川隼汰(俳優)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介! 

 食欲はある! でもお金はない……僕は常にこの悩みと戦っています。そんな僕にいつも神の手を差し出してくれるのが業務スーパー! 本日は100円以内でおいしくエネルギーチャージすべく、業スー商品を使ってメインメニューを作っていきます。

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「緑の小粒納豆 3パック」39円

(C)布川隼汰

 あればとりあえず買っとく、というほどのヘビロテ品。業務スーパーを利用されてる方のカゴの半分以上に「緑の小粒納豆」と「絹ごし豆腐」は入ってるはず。この手の安い納豆はたれ無しが多いのですが、「緑の小粒納豆」にはたれもからしもしっかり付いています!

2.業務スーパー「芽キャベツ 500g」128円

(C)布川隼汰

 実は密かに一番好きな“業スー冷凍野菜”。1粒1粒が小さいので、火が通りやすく扱いやすいです。苦みはそこそこあるので、少し大人向けな味。芽キャベツとしては破格の値段も魅力です!

3.業務スーパー「グランラビオリ ボルチーニ茸入り 250g」298円

(C)布川隼汰

 初購入。できあい冷凍品ですが、「ポルチーニ茸入り」というフレーズに惹かれて手に取りました。見た目以上に食べるとボリュームがあるのですが、生地が破れやすいのが難点。慎重に扱う必要がありそう……。

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

家族ふたり、食費は1か月2万円! 業務スーパー120%活用法
1パック13円って安すぎない?