その他

King & Prince(キンプリ)が『24時間テレビ』初メインパーソナリティーで日本中に元気を届ける!

2021/08/16 20:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 2年連続でコロナ禍での放送となってしまった『24時間テレビ・愛は地球を救う』。今年のメインパーソナリティーを務めるのはKing & Princeです! 昨年は岸優太がメインパーソナリティーのラインナップに入っていましたが、キンプリがグループとしてこの大役を務めるのはこれが初めて。日本全国で新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかからず暗い気持ちになりがちな昨今ですが、5人ならそんな空気を変えてくれることでしょう。現在、鋭意準備中の現場の様子をアツがお届けいたします。

_____

 皆さん、ごきげんよう。アツアツなアツこと秘密のアツコちゃんです!

 「愛じゃ地球は救えない」と言われて久しい昨今ですが、今年もやっちゃうんです。『24時間テレビ44・愛は地球を救う』(日本テレビ系)。

 8月21日〜22日にかけて行われ、テーマは『想い〜世界は、きっと変わる。』。メインパーソナリティーを務めるのは、King & Princeの5人で両国国技館からの生中継。

 高橋海人くんと水野学氏がタッグを組んでデザインしたチャリTシャツを着たメンバーは、既にいろんな番組に出演し番宣にも余念がないけど、去年同様に深刻なコロナ禍の中での開催ということもあって、心配事もいっぱい。

 でもメインパーソナリティーの彼らはもちろんやる気満々だし伝えたい想いもあるようで、応援するしかないんだけど、世間からはあまり関心を持たれていないようで「えっ、今年もやるの? 知らなかった。誰が出るの?」とか、口の悪い人は「チャリティーマラソンはまだあるのかな? もしや渡部建がミソギで走るとか?」等とイジられまくりで、チャリティー番組という意味合いがどんどん薄れていっているようなのよね。

 とはいえ、とにもかくにもまずはキンプリのメンバーを一応ご紹介。平野紫耀くん、永瀬廉くん、海人くん、岸優太くん、神宮寺勇太くんの5人。チャリティーパーソナリティーは菅野美穂さん。スペシャルサポーターにチョコレートプラネットの長田庄平さん&松尾駿さん、24時間テレビサポーターにおなじみの徳光和夫さん、総合司会は羽鳥慎一さんと水卜麻美アナウンサーという安定感のあるメンツ。

 最新情報で言えばフィギュアスケートの羽生結弦選手が『震災から10年…羽生結弦 想いを込めたSPアイスショー』で華麗なる演技を見せてくれることが発表されたばかり。羽生選手は2011年の東日本大震災で被災し、以来、自分なりにずっと震災と向かい続けてきたそうなの。

 何だかんだ話題は尽きず、見どころもたくさんあるので、メンバーの声からお届けしますね。

5人それぞれの思い
 昨年、一足先にメインパーソナリティーを経験している岸くんは「経験したとはいえ、アドバイスなんて何も出来ないなぁ」とご謙遜。

 でも他のメンバーはちゃんと見ていてくれたようで「去年の岸くんの歌舞伎は素晴らしかった」と大絶賛。市川海老蔵さんの指導での初の歌舞伎体験。岸くんは「確かに稽古は大変でしたけど、本当にいい思い出を作っていただいたなと感じてます。とにかく体調を万全にして挑みたいと思います。みんな前日の夜はちゃんと寝てよね」とアドバイスを。

 くまモンの生みの親である水野さんとタッグを組んでチャリTシャツのデザインを担当した海人くんは「もともと絵を描くのが大好きだった」のが原動力に。『想い』の大切さを伝えるオオカミをモチーフにしたキャラクター「おもウルフ」が描かれたチャリTシャツは黄色、白、グレー、カーキ、ピンクの5色展開。

 「おもウルフ」は8月22日に活動を終える期間限定のキャラクターなんだけど、愛嬌があって可愛いのなんのって。普段使いにもパジャマにも最適だし、カーキは初の試みで斬新だし、もう全色集めたいぐらい。

 海人くんは「人を想いやることの大切さを伝えていきたい」という願いを、おもウルフに託して描きあげたんですって。神くんも「カーキがあるのは新しいし、さすが海人だなと思った」と関心。メンバー5人がいつどの色のチャリTシャツを着るのか、どんなアレンジを施していくのかも楽しみなところ。

 そしてNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』に出演中で全国区人気を獲得した廉くんは「わちゃわちゃしているイメージが強いキンプリだけど、ちゃんと真面目な取り組み方もできるぞっていう部分をみんなに見てもらいたい」そう。

 2013年、玉森裕太くん主演の『信長のシェフ』(テレビ朝日系)に森蘭丸役で出演していた時は緊張して、なかなかコメントも出せなかったのに、今はしっかり俳優業もこなす成長ぶり。関西ジャニーズ Jr.として活動を始めた直後からジャニー喜多川さんがめちゃくちゃ目をかけていて、各局のドラマプロデューサーたちが「永瀬廉は今に絶対すごい役者になる」って断言してたしね。確かに会う度に「大人のオトコ」になっていてビックリしちゃうのよね。

 そしてそして紫耀くんは『ドラマスペシャル「生徒が人生をやり直せる学校」で主演を。「全国に勇気と元気を届けたい」との想いを込めて、「困難に立ち向かっていく人間の強さを届けるべく」実話を元にしてドラマ化。年間40人が退学していく底辺高校で頑張る教師と生徒たちの成長を描くストーリーで、何と紫耀くんが熱血新米教師・蒼一を演じるの。

 教師役はもちろん初挑戦。「どちらかというと自分もやんちゃな生徒だったから、みんなの気持ちが分かる。夢を追う大切さをドラマを通して伝えたい」と熱弁。同僚の教師役には浜辺美波ちゃん、他に横内亜弓さん、井之脇海くん、北村有起哉さん、國村隼さん、伊藤英明さんというベテラン勢が教師陣として参戦。

 で、でね。多数の問題を抱えるやんちゃな生徒役にはお待ちかねのなにわ男子・道枝駿佑くん、ほかに板垣李光人くん、水沢林太郎くん、青木柚くん、桜田ひよりちゃん、田辺桃子ちゃん、河合優実ちゃんらが出演。

 テーマはちゃんと重くてリアルな心情を描いたものなんだけど、スタッフによると「現場はベテランの役者さんたちが盛り上げてくださって、生徒役のみんなが萎縮せずに伸び伸び演じられるような空気を作ってくれて。ハードスケジュールでしたけど、笑い声が響くような毎日」だったそう。

 あのなーんも考えてないような天真爛漫な紫耀くんが教師役と聞いて、最初は「えっ、大丈夫なの?」と思っちゃったアツを許してね。なんつーか貫禄すら漂っていて、涙しちゃうこと間違いナシ。

 8月20日からは主演映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜ファイナル』が公開されるし、その人気は勢いが止まらず。

 まぁ本人は気負い知らずで「天才の役って、本当に僕で大丈夫なのか? 普段の僕とは正反対なんだけど〜」と思いながら演じたとか。笑いながら隠さず告っちゃう辺り、さすが平野紫耀!

 キンプリとしては3rdアルバム『Re:Sense』がリリース中だし、感染対策バッチりで有観客での全国ツアー2021『King & Prince〜Re:Sense〜』も開催中。映画『かぐや様は告らせたい』の主題歌でもある新曲『恋降る月夜に君想ふ』は10月6日のリリースだし、岸くんは連ドラ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系)にも出演中だし、ホントみんな大忙し。

 「キンプリってキラキラしてるよね。王道アイドル」との声が溢れたCDデビューから早3周年。ジャニーさんに直談判してデビューを勝ち取った、実は結構な苦労人たち。

 満を持しての『24時間テレビ44・愛は地球を救う』だし、みんな既にロケにも出ていて、思い入れもひとしお。

 最近、一部の人たちから「なにわ男子のCDデビューが決まったし、うかうかしてらんないじゃない?」なんて言われる時もあるけど、今回の『24時間テレビ44』で、新たな一面をみせてくれるんじゃないかなぁと思って期待しているの。

 岸くんは経験者だし、初の主演ドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』(日本テレビ系)の時も「前へ前へというスタンスでもなくて。本当はもっと前に出ていった方がいいんだろうけど」と言ってたけど、この岸くんのスタンスこそがキンプリの色を作っているんだし、何といっても陰ながらグループを支えている第一人者は神くんだと思うし。まさに縁の下の力持ち的存在でね。

 残念ながら脱退してしまった岩橋玄樹くんの苦悩も一人でそっと分かちあってたし、常にケアしてフォローしてという「人を想いやる」ことが自然と出来る男ナンバーワンだもの。神宮寺勇太、まさに神! 車好きを公言しながらも、エンジン音をことごとく外すというおちゃめな結果を出そうとも神は神よね。

 ダントツのスター性を持つ紫耀くんも、どんなに売れっ子になろうとぜーんぜん態度が変わらないし、いつも「どこか他人事風」な感じもイイ!

 役者としてのノビシロが半端ない廉くん、バラエティー番組でのおとぼけ発言もぜーんぶ笑って許せちゃう可愛い子犬系男子・海人くんと、キンプリはみんなキャラが確立されていて5人5様なんだけど、何かあった時に一丸となって立ち向かう姿勢がとっても魅力的なのよね〜。

 さてティアラの皆さんは「おうち24時間テレビ」をどのように過ごすのでしょうか?

 彼らの頑張り、新たな一面、笑う顔、泣く顔…と、長丁場だし、全てが目に焼き付いていくと思うの。彼らの熱い想い、それらがきちんと伝わるといいんだけどなあ。

 まず前日はたくさんお昼寝して、夜もしっかり寝て、元気に当日を迎えて欲しいと思います。地球は救えずとも、アナタのことは彼らがちゃんと救ってくれるかもしれないしね。

 募金の仕方も日テレのHP等に記載があるので、きちんとチェックして募金を!

 夏の風物詩『24時間テレビ44』の放送はまもなく。やっぱりしっかり見届けなくちゃ、夏は終わらないし。ティアラらしい「おうち24時間テレビ」を楽しんでね!

[wezzy_blogcard 92725]

[wezzy_blogcard 92476]

[wezzy_blogcard 92224]

著者の他の記事はコチラ→秘密のアツコちゃん

最終更新:2021/08/16 20:00
アクセスランキング