薄着の季節

ディーン・フジオカ、新曲で“腕のタトゥー”披露に驚きの声! 「実はタトゥーが入っている」芸能人7選

2021/08/01 16:00
サイゾーウーマン編集部

 俳優でアーティストのディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)が7月15日に配信リリースした新曲「Runaway」のミュージックビデオ(以下、MV)が22日、YouTubeで公開された。同楽曲のジャケットには右腕に彫られたタトゥーがはっきり写っているほか、MVにも車を運転するシーンで一瞬映り込んでいることから、一部ネット上で「タトゥー入ってたの?」「本物?」と驚きの声が上がっているという。

 なお、「Runaway」は、ディーンが出演する比嘉愛未主演ドラマ『推しの王子様』(フジテレビ系)の挿入歌と、FODで配信中のスピンオフドラマ『ぼくの推しは王子様』の主題歌に起用されている。

「ディーンの右腕には、獅子をデザインした図柄の下に、本名の“藤岡竜雄(ふじおかたつお)”を表すアルファベット『tfjok』という文字が彫られています。獅子のデザインは公式サイトのロゴマークとしても使われており、ファンの間ではおなじみ。しかし、メディア出演時には肌色のテープなどで隠すことも多いため、『知らなかった』という人も少なくないようです」(芸能ライター)

 ファンにとっては、ディーンを象徴するマークである獅子。ディーンに限らず、タトゥーに厳しいとされるテレビへの出演時には隠しているものの、SNSなどではチラ見せしている芸能人も少なくない。今回は、タトゥーが話題を呼んだ芸能人を紹介したい。

  • ■DA PUMP・ISSA

     両腕や足首、肩、胸元など、あらゆる部分にタトゥーが入っていることで知られるISSA。かつては胸元に英字を入れるなど、ワンポイント程度だったが、2015年頃から急激に増えたと言われている。

     ネット上では「ISSAのメディア露出が減るのと同時にタトゥーが増えた」という意見もあるが、DA PUMPといえば18年6月にリリースした29枚目のシングル「U.S.A.」が大ヒットしたことで、一転してお茶の間の人気者になった経緯がある。そのせいか、以前はインスタグラムでタトゥーを積極的に披露していたISSAも、同10月に美容院で撮った鏡越しの自撮りを最後に、以降は長袖を着たり、手を後ろで組んだりと、気を使っているような場面が見受けられるようになった。「U.S.A.」のヒットで子どものファンも増えたため、仕方ないのかもしれない。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/08/02 09:36
タトゥー・ガーデン
前みたいにISSAのランニング姿が見たいよ

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ディーン・フジオカ、新曲で“腕のタトゥー”披露に驚きの声! 「実はタトゥーが入っている」芸能人7選のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報男性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!