[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・手越祐也、左足首のタトゥー明らかに……「マジだった」「バッチリある」と驚嘆続出

逆に目立ちますよ、そのサングラス

 過去に複数の女性芸能人たちと浮き名を流し、“ジャニーズイチのチャラ男”との呼び声も高いNEWS・手越祐也。昨年6月、「週刊文春デジタル」の報道により、小山慶一郎&加藤シゲアキに次ぐ「第二の未成年女性飲酒」疑惑が表沙汰になった以降は夜遊びのうわさも減っていたものの、相変わらず派手な生活を続けているようだ。7月19日発売の「フライデー」(講談社)で東京・赤坂にて「ドンチャン騒ぎ」する模様が伝えられ、ファンの関心は手越の“ある部分”に集まっているという。

「同誌によると、15人ほどの仲間と赤坂の居酒屋から出てきた手越は、路上で記念撮影大会を始めるなど、かなりハイテンションな様子だったとか。写真を見る限り、手越は白いパーカー&ハーフパンツにサンダル、クラッチバッグというラフな装いながら、キャップとサングラスで顔を隠しています。そんな中で、目を引くのが手越の左足首。掲載されている3枚のうち、2枚はリング状の黒っぽい影が見え、横から撮ったもう1枚のカットは、円形のデザインが確認できます。言わばこれは“プライベートの盗撮写真”。本誌がモノクロページのため、わかりにくいですが、以前より囁かれていたタトゥーが写り込んでしまったのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 手越のタトゥー説が盛り上がったのは、昨年春頃のこと。レギュラー出演するバラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の3月18日放送回にて予告映像が流れた際、「手越が両足首にテーピングを巻いている」と、視聴者の間で話題になった。実はこのオンエアー前、空港で盗撮したとみられる写真が出回った時、ハーフパンツを履く手越の片足首にタトゥーらしき青黒い円状のマークが見えていたのだ。“テーピングはタトゥー隠し”との疑いが強まる一方、過去には素足で雑誌などに登場していただけに、ファンはタトゥーの存在を認めず、疑惑止まりとなっていた。

「その後、8月上旬にあるTwitterアカウントが、手越の左足首、右足首、おへその横にタトゥーが入っていると、ツイートしたんです。これを受け、ファンは手越の着替えシーンなどをチェック。すると、『イッテQ』でTシャツを脱ぐ場面でへそ下に黒い影があり、これがタトゥーではないかと、指摘が上がりました。しかし、足首にタトゥーらしきものがない状態でメディアに出ることもあり、一部ファンは『タトゥーは入れていない』と、信じ切っていたようです。しかし6月発売の新曲『トップガン』(初回“トップガン”盤)のジャケット写真では、小山や増田貴久が足首をさらけ出しているものの、手越は長ズボンで、かつ黒い靴下を履いていました」(同)

 今回の「フライデー」の写真に対し、NEWSファンは「手越のタトゥーってマジだったんだ」「タトゥー入れてたの!? あれってシールじゃなかったの?」「タトゥーは疑惑じゃなくなったね」「タトゥーがバッチリある」と、衝撃を受けている。以前、流出した空港での写真とタトゥーの形が一致するため、ファンも「本物だったのか……」と動揺したのだろう。

 また、同誌には雨上がり決死隊・宮迫博之が犯罪者グループとみられる男たちと一緒にいる写真や、V6・三宅健の「相合い傘」デートなど、注目度の高いスクープが並んでいることから、同誌を手に取った人も多かったようだ。一般のネットユーザーやNEWSファン以外のジャニーズファンからも、「手越くんの写真を見たけど、足首にタトゥー入ってない? ビックリ!」「NEWSファンって、手越がタトゥー入れてるのみんな知ってたの?」と、驚きの声が漏れている。

 ちなみにこの「ドンチャン騒ぎ」と思しき飲み会の詳細については、手越本人がラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBSラジオ、7月17日放送)で言及したばかり。話のきっかけとなったのは、手越が音楽特番『THE MUSIC DAY 2019 ~時代~』(日本テレビ系、同6日放送)内で、X JAPANのヒット曲「紅」を熱唱したこと。放送後、X JAPANのボーカル・Toshlがブログ(8日付)で「カッコいいと素直に感じる 魂込もった素晴らしいパフォーマンスでした」とベタ褒めし、自身も刺激を受けたと綴っていた。Toshlに強いあこがれを抱いている手越は、食事会の最中にブログの内容を知ったそうで、

「ちょうど友だちの、俺のホントお世話になってるパパの誕生日会をやってて。みんなでご飯食べながら。その時に京本政樹さんも目の前にいて。共通の知り合いだから。一緒に政樹さんも『スゴかったよあれ、感動しちゃったよ』みたいなことを言ってくれてて。ちょうど音楽ディレクター、プロデューサーからメールがあって。そのToshIさんのブログのコピペ(コピー&ペースト)が俺に来て。まぁ、泣きましたよね(笑)。京本政樹さんにトントンってやられて。ハハハハ! うれしすぎて!」

と、語っていた。「フライデー」の記事内では名前こそ出ていないが、手越の背後に京本が写っていることから、「トントン」された夜だったのだろう。

 こうしたプライベートにまつわる報道で、思わぬ“秘め事”が明らかになった手越。シールではなく、本当にタトゥーを入れていたのだとすれば、今後もテレビなどではひた隠しにしていくのか……?

最終更新:2019/07/22 08:00
NEWS ARENA TOUR 2018 EPCOTIA(DVD通常盤)

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

NEWS・手越祐也、左足首のタトゥー明らかに……「マジだった」「バッチリある」と驚嘆続出のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWS手越祐也のニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック