【管理栄養士が厳選「ズボラ飯」のススメ】

3大コンビニ、「サラダ」がグングン進化中! プロが選ぶ「ダイエット中にピッタリ」「食物繊維が豊富」目的別9選

2021/07/30 21:00
川村郁子(管理栄養士)

ファミリーマートの「タンパク質サラダ」をプロ絶賛!

――続いて、運動をする人やダイエット中にピッタリな「タンパク質たっぷり」なサラダを教えてください。

3大コンビニ、「サラダ」の進化にプロが注目! 「ダイエット中にピッタリ」「食物繊維が豊富」目的に合わせたメニュー9選の画像3
ファミリーマート公式サイトより「サラダチキンのサラダ」

ローソン「豚しゃぶのサラダ」399円

川村 タンパク質を含む豚肉のしゃぶしゃぶを、ゴマドレッシングで味わうサラダ。シャキシャキとした歯ごたえのレタスやきゅうりだけでなく、食物繊維を含むコーンが入っているのも特徴的ですね。

ファミリーマート「サラダチキンのサラダ」198円

川村 このサラダは、運動をする人やダイエット中の人に特におすすめの、素晴らしいメニュー! 高タンパク質の蒸し鶏は、ゴマだれで和えた状態で細かくほぐされているので、野菜と蒸し鶏の旨味を絡めながら味わうことができます。シャキシャキとした千切りキャベツでよく咀嚼できるのもいいですね。

セブン-イレブン「ねぎ塩チキンのサラダ」399円

川村 このサラダにはゴマ油が使われており、お酒好きの人にはたまらない味付けになっているのでは(笑)。1食あたりのタンパク質は20gほど欲しいところですが、こちらのサラダは1品で20.3g含まれているので、ばっちりクリア。味付けだけでなく、栄養面も考えられた商品ですね。

コンビニ・ダイエット
サラダだけでこの種類、品出しが大変!