布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「黒胡椒ドレッシング」はなかなかのやり手! ハンバーグやうどんに“かけるだけ”で一品完成!!

2021/07/15 18:00
布川隼汰(俳優)

【黒胡椒ドレハンバーグ】

(C)布川隼汰

(材料)
焼上ミニハンバーグ……120g(4個) 38円
青ねぎ……少々 1円
黒胡椒ドレッシング……大さじ2~3 13円

合計52円

1.ハンバーグは500wの電子レンジで1~2分加熱して温める。
2.温めたフライパンに油を垂らし、ハンバーグに両面焼き色をつけたら、黒胡椒ドレッシングを回し入れてさっと炒める。
3.青ねぎを上から散らせばでき上がり!

◎ワンポイント
・ドレッシングを入れた後、かなり跳ねやすいので弱火、もしくは火を止めた状態でドレッシングを入れると良いです。
◎感想
 商品のラベルに「サラダだけでなく、肉料理や魚料理にも」とあったので、半信半疑で肉料理に使用。5分後には疑った自分を悔いていました。ドレッシングを火を通すことによって酸味が和らぎ、コクが増して立派なハンバーグソースに! 残ったほのかな酸味が肉の脂とマッチし、胃もたれせずに食べられる肉料理になりました。超簡単だし、これはリピートレシピの仲間入りです!

業務スーパーに行こう 2021
“かけるだけ”は強い