布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「ナンプラー750ml/175円」は衝撃の安さ! 定番タイ料理や和食のアレンジに最適!!

2021/06/24 18:00
布川隼汰(ふかわ・しゅんた)

――「節約」と「料理」をこよなく愛する俳優・布川隼汰が、業務用スーパーのありとあらゆる食品を本音でレビュー&「ほぼ100円」の節約レシピを大紹介!

 クセの強い調味料として有名なナンプラー。僕も最初は食わず嫌いしていましたが、テレビで「納豆を嫌う外国人」の特集を見て、「においや偏見で食わず嫌いをするなんてもったいない……」と思ったことがきっかけで初めて購入してみました。実際使ってみると、こんなにも万能で使いたくなる調味料が存在するのか! と感動しっぱなし。アジア料理にはもちろん、和食や中華料理の味の決め手にもなるナンプラーで、本日もレシピを作っていきます!

本日の戦利品はこちら

1.業務スーパー「ナンプラー 750ml」175円

(C)布川隼汰

 本日の主役。魚を発酵させて作った調味料で、独特な香りと奥深さが魅力。値段の相場は日本の醤油と同じくピンキリですが、安くても750mlなら200円台。高いと何千円のものもあります。しかし業スーだと……ひゃ、175円!? という驚きの安さなので、躊躇なく購入&使用できます。初めてで少し不安な方は小さいサイズもあるので、ぜひ。

2.業務スーパー「ココナッツミルク 250ml」97円

(C)布川隼汰

 タイ料理といえば、ココナッツミルク。液体かと思ったらペースト状になっていました。使い道は少ない分、使いやすいサイズ感と手を出しやすい値段はとてもありがたいです。ココナッツの風味はしつこくなく、どちらかというとさわやかな印象でした。

3.業務スーパー「うこん 17g」78円

(C)布川隼汰

 いわゆる「ターメリック」。カレーやインド料理には欠かせません。健康にとっても良く、味もクセなくスパイシーさを加えてくれる隠れた優れモノ。手や調理器具についたままだと黄色が落ちにくくなるので、使ったらすぐ洗うのが鉄則です!

 では、これらの戦利品で実際に100円メニューを作っていきます!

業務スーパーに行こう 2021

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連キーワード

業務スーパー「ナンプラー750ml/175円」は衝撃の安さ! 定番タイ料理や和食のアレンジに最適!!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 業務用スーパー100円レシピのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL