布川隼汰が「業務用スーパーで100円レシピ」作ってみた!

業務スーパー「黒胡椒ドレッシング」はなかなかのやり手! ハンバーグやうどんに“かけるだけ”で一品完成!!

2021/07/15 18:00
布川隼汰(俳優)

【新玉黒胡椒マリネ】

(C)布川隼汰

(材料)
新玉ねぎ……1個 30円
黒胡椒ドレッシング……50ml 15円
かつお節……少々 3円

合計48円

1.新玉ねぎはスライスして5分ほど水にさらしておく。
2.新玉ねぎの水をよく切って、黒胡椒ドレッシングをかけてよく和える。
3.冷蔵庫で30分ほど寝かせ、最後にかつお節をかけたら完成!

◎ワンポイント
・ドレッシングをかけた直後でも、おいしくいただけます。
◎感想
 黒胡椒ドレッシングのベースは玉ねぎ系なので、合わないはずがない! 和テイストなのでかつお節との相性も◎。マリネ液ってちゃんと作ると結構面倒くさいんですが、これならかけるだけで済むのでとりあえず何も考えず食卓に出そうと思います(笑)。

業務スーパーに行こう 2021
“かけるだけ”は強い