【ジャニーズJr.チャンネル便り】

Aぇ!groupのエンタメぶりは「学校に行こう!のV6を超えてる」!? 少年忍者・ヴァサイェガ「Jr.から1人だけ選ばれた」SMAP公演出演のきっかけとは【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/27 21:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

7 MEN 侍の動画で、美 少年・岩崎が「なぜか一番不憫」なことに

 18日にアップされたのは「7 MEN 侍【どれが矢花のツッコミ?】利きツッコミ選手権」(再生回数は25日時点で22万台)。グループのツッコミ役・矢花黎をフィーチャーした回であり、「Jr.チャンネル」レギュラーの美 少年、なにわ男子、HiHi Jets、少年忍者の一部メンバーも参加した企画となっている。お題に対して矢花と他グループの4人がツッコみ、どれが矢花のフレーズなのかを当てるクイズ。ルールを説明した矢花本人は「メンバーなら当てていただきたい」と、5人にプレッシャーをかけた。

 第1問は、実在するワード「スベスベケブカガニ」へのツッコミ。矢花が回答者を伏せてツッコミ文を読んでいくが、出揃ったのは「ワオ!! ナニソレ!! おいしそー!」「美容クリニック出身のカニか!」「思春期くらいひねくれてんな」「当店では脱毛前のお客様をスベスベケブカガニと呼びます」「どっちだよ!」の5パターンだった。最も面白くないのは、一番の「ワオ!! ナニソレ!! おいしそー!」だという話になると、中村嶺亜は「適当! ひどい!」と、ピシャリ。佐々木大光は、「大昇っぽいな~」と、美 少年・岩崎大昇が考えたツッコミではないかと予想した。

 実は、佐々木たちの読みは見事で、1つ目は岩崎だと判明。そのほかはHiHi Jets・高橋優斗、なにわ男子・藤原丈一郎、少年忍者・久保廉が協力。ちなみに、以降の問題でも岩崎は佐々木に「ワンパターンなんだよね」とダメ出しをくらっていた上に、テロップでも「安定のおもろなさ!」(6分52秒頃)などとイジられている。タイトルの上部にも「#スベる大昇」とのタグをつけられてしまっているが、個人的には、岩崎のセンスがツボの人もいるであろうから、気を落とさずにいてほしいと願うばかりだ。

 誰がどんなツッコミをしているのか、視聴者側も考える楽しさがある1本。このテイストならば、矢花以外の4人を変えて恒例化もできるのではないだろうか。ネット上のファンも「バナさんのツッコミが冴えまくっていて、大笑いした」「矢花くんのツッコミセンスが光っていて、とてもいい企画だった」「矢花くんはもちろん、ほかのグループの子のツッコミも面白くてずっと笑ってた」「ツッコミにも各々の個性が出てて面白かった」と、大盛り上がり。また、「矢花くんのツッコミを当てたいのに、大昇くんのツッコミが真っ先にわかった」「なぜか大昇が一番不憫」と、岩崎に関するコメントも多数上がっていた。

SMAP/GIFT of SMAP CONCERT'2012(Blu?ray)
事務所担を泣かせる「ジャニーさんのお小遣いを開けられないエピ」いただきました
アクセスランキング