[ジャニーズ最新言行録]

Sexy Zone・菊池風磨、“脱毛事情”を告白! 「全身いってます」「Snow Man・渡辺翔太の影響も大きい」

2021/06/25 15:33
華山いの(はなやま・いの)
全身脱毛監督!

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)の6月21~24日放送回に菊池風磨が登場。23日の放送では、“脱毛事情”について語った。

 7月1日にスタートする深夜ドラマ『イタイケに恋して』(日本テレビ系)で渡辺大知、超新塾・アイクぬわらと共にトリプル主演を務める菊池。公式サイトのトップ画像は、タンクトップ姿の菊池が2人と肩を組んでいる写真になっているが、リスナーから「3人で肩を組んでいる写真を見たときに最初に目に入ったのが、風磨くんのトゥルトゥルの脇でした」とメッセージが寄せられると、「そうなんですよ。僕ね、“毛”ないんですよ。ほぼないです僕、毛。全身」と告白。今は、髭だけを残して全身は「ツルツル」だという。

 全身脱毛した理由については、きれい好きがゆえに「毛が落ちてるだけですげえ汚く感じる」ためだといい、「じゃ、ないほうが良くない? みたいな。で、1回もう全身やったんですよ、脱毛」と告白。「そしたらすごい気持ちよくて」「脇とかもそうなんだけど、生えてる自分が嫌になってきて、ないほうが精神的にもイイんですよ。いいこともいっぱいあって、お風呂に入るときもとにかく気持ちいい」と、すっかり毛がない自分にハマってしまったようだ。

 また、「ネットなどで『なんで毛がないの?』とかになって、変な臆測生むのは嫌だし、隠してない」といい、「もう髭以外は、全身いってます」と改めて告白。「ここで終わりにしようと思って、この論争を。“菊池風磨、毛ない問題”」「私はもう(毛は)ないです」と断言した。

 さらに、翌24日の放送回でも「そうだ、思い出した! なんで脱毛したのか」と切り出した菊池は、「渡辺翔太(Snow Man)の影響も大きい」と説明。ファンの間で“美容オタク”として知られている渡辺だが、菊池いわく「彼はキャラとかじゃなくて、結構前からちゃんと脱毛してたんですよ」と言い、菊池は渡辺から“脱毛のプレゼン”を受けたことを思い出したようだ。

 続けて、「それを聞いて、見て、触れて、『美しいかも』みたいな。『確かにいいかも』(と思った)」「(それが)わりと初手。渡辺翔太のそれがあって、ちょっとやってみたら、ジムでも(毛が)ない人がいて、『あ、そういうことなんだ!』と思って、今に至ります」と詳細に経緯を語った。

 菊池といえば、昨年8月に放送されたバラエティ番組『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』(フジテレビ系)で「秒で水着消滅」ドッキリをかけられ、全裸で泳ぐシーンが話題になったが、今回、全身脱毛を明かしたことで、ネット上では「水着消失のときもトゥルトゥルだったってことよね」「あのとき隠れてた部分も生えてなかったってこと?」といった声が集まっている。

華山いの(はなやま・いの)

華山いの(はなやま・いの)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2021/06/25 15:33
【先着特典】HELLO HELLO (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(A5サイズクリアファイル(A+B)+A4サイズステッカーシート)

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、“脱毛事情”を告白! 「全身いってます」「Snow Man・渡辺翔太の影響も大きい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSexy ZoneSnow Manのニュースならサイゾーウーマンへ!