[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Sexy Zone・菊池風磨、「増田くんって謎なんです」……『ニノさん』で明かしたNEWS・増田貴久の秘密主義ぶりとは

2021/06/22 10:00
サイゾーウーマン編集部
“方面明かさないジャニーズ”です

 嵐・二宮和也の冠バラエティー『ニノさん』(日本テレビ系)。6月20日の放送では、NEWSの増田貴久がゲスト出演し、レギュラーのSexy Zone・菊池風磨から“私生活が謎”と暴露される一幕があった。

 オープニングトークで、二宮が増田との関係について「(プライベートで接点が)ないね」と断言すると、菊池がすかさず「増田くんって謎なんですよ。住んでる家とか方面とかも絶対明かしたくないタイプの人なんです」と秘密主義だと説明。仕事帰りのタクシーも「先に俺(菊池)を乗せるんですよ」と後輩を先に帰すいい、これを聞いた二宮が「後輩や先輩が家に来ることはないのか?」と尋ねると、増田は「家に入ってほしくないんです。人に……」と、やや潔癖症な要素があると明かした。

 続いて、進行役の麒麟の川島明が「ご飯屋さん行っても、店のお箸や食器を使いたくない人(でしょ?)」と質問すると、増田は「違う。それは使える。あれはテレビで塚ちゃん(A.B.C-Zの塚田僚一)がちょっと盛って言った」と否定。これは、3月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した塚田が、増田と食事に行くと“使い捨ての箸はOKだが、洗って使いまわす箸はNG”というエピソードを明かしたことが発端であり、二宮も「塚ちゃん、やるんですよ」と“盛り癖”を主張した増田に同意していた。

 また、番組では「ジャニーズソング この“あ”は何の曲?」と題した対決コーナーを実施。「あ」の歌詞部分だけを聞き、グループ名と曲名を早押しで答えるというルールだが、菊池がKinKi Kidsの「硝子の少年」や、増田がNEWSの「Weeeek」、King&Princeの「シンデレラガール」を当てる中、二宮だけはなかなか正解できず……。揚げ句、二宮は「Sexy Zoneの『バィバィDuバィ』」と答えて不正解となり、菊池から「違う、絶対違う。ボケないでください、うちのグループの曲で」と強く注意されていた。

 恒例企画「芸能人私物捜査官」のジャニーズ編では、あるジャニーズ所属タレントの私物としてロックTシャツやベルトがスタジオに並べられた。それらがおしゃれだったことから、ジャニーズ内でもセンスに定評のあるHey!Say!JUMP・山田涼介の名前が挙がったが、二宮は「来ない来ない来ない。(『ニノさん』には)大体、河合レベルがくるはずなの」とA.B.C-Z・河合郁人の名前を挙げて否定。これに、菊池は「やめてあげて!」と叫んでいた。

 その後、“持ち主の素顔を知る人物”としてジャニーズ俳優の風間俊介がVTRに登場するも、実はこの持ち主とさほど親しくないことが判明。風間が「なんでここに出題者として来たのかが、謎。もっと関係深い人いたんじゃないのって……。でもそれがヒントとなってくれたらありがたい」とぶっちゃけると、二宮は「完全に『ZIP!』(同)終わりですもんね」と風間がレギュラー出演する『ZIP!』の“ついで”と推測していた。

 結局、正解はHey!Say!JUMPの有岡大貴で、本人がスタジオに登場。「本当に親交が深いジャニーズ」を問われた有岡が「知念ですね。メンバーが仲良すぎて」と、同じグループの知念侑李の名前を挙げると、増田は「Hey!Say!JUMPはHey!Say!JUMP(のメンバー同士)と一緒に遊んでるんすよ」とコメント。菊池も同調し、Hey!Say!JUMPの仲の良さにほかのグループのメンバーも感心している様子だった。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/22 10:00
バィバィDuバィ?See you again?/タイトル未定<CDのみ/通常盤>
ニノ、「バィバィDuバィ」これからもイジるんだろうな

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

Sexy Zone・菊池風磨、「増田くんって謎なんです」……『ニノさん』で明かしたNEWS・増田貴久の秘密主義ぶりとはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSSexy Zoneのニュースならサイゾーウーマンへ!