たまには吐き出さないとね

小倉優子、「頑張るってなんだろう」“弱音投稿”にママたちからエール続々! “ワンオペ育児”で体調や精神面を心配する声も

2021/06/21 19:28
サイゾーウーマン編集部

 

 タレント・小倉優子が6月19日に更新したインスタグラムで、「涙が止まらなくなった」と告白。小倉といえば、昨年3月に歯科医の夫・S氏との別居が報じられ、進展がないまま現在に至っているとあって、「ネット上には小倉の精神状態を心配する声が増えている」(スポーツ紙記者)ようだ。

「小倉は18日、インスタでコーヒーカップの画像とともに、『あぁ ものもらいで目が腫れてしまいました』(原文ママ、以下同)と報告。翌19日の投稿では、ものもらいが腫れてしまったことで『なんだか、今日一日気持ちが落ちてしまいました』『急に しんどいなぁ。となってしまいました』と状況を明かしながら、『頑張らなきゃ 頑張らなきゃって毎日過ごしていますが、頑張るってなんだろう。とふと思いました』『子供達が寝てから、涙が止まらなくなったり。自分でもよく分からない一日でした』と、弱音もつづっています」(同)

 小倉は2011年に美容師・菊池勲氏と結婚するも、第2子妊娠中の16年8月に菊池氏の不倫が「週刊文春」(文藝春秋)で報じられ、17年3月に離婚。18年12月に現在の夫・S氏と再婚した小倉は、20年2月、インスタで「この度第3子を授かりました」と公表した。しかし、同3月発売の「サンケイスポーツ」では、19年のクリスマス直前にS氏が家を出て、夫婦は“離婚危機”だと伝えている。

「小倉は、『サンスポ』の発売翌日にインスタで『報道された内容には事実と異なることもあります』と言及。7月には、『無事に第三子となる男の子を出産いたしました』と発表し、その『出産を支えてくれた主人』『主人からの思い遣りに感謝』ともコメントしています。しかし、出産当時も夫とは別居状態にあったとみられるため、ネット上には『夫婦円満アピール?』『2度目の離婚は回避したくて必死なのか?』といった疑念の声が続出することに。ちなみに、現在も夫婦は別居を継続しているようです」(テレビ局関係者)

 夫婦仲についてはほぼ“スルー”を貫きつつ、今年3月末にはYouTuberデビューを果たすなど、報道後もこれまで通り子育てに励みながら芸能活動を続けてきた小倉。それだけに、今回弱気な投稿をしたことで、ネットユーザーの反応にも変化が生じている。

「小倉は別居報道後も、子どもたちとの日常や手料理の写真をインスタにアップしていたため、『無理して家庭円満アピールしているようにしか見えない』『痛々しく感じる』などとネガティブな意見も多かった。しかし、今回の投稿には世間のママたちから『その気持ち、よくわかる』『1人で3人の子どもを育てるだけでも大変だし、疲れないわけがない』『ワンオペ育児は大変だよね』『夫婦間の真相はわからないけど、ゆうこりんは頑張ってると思う』『もっと弱音を吐いてもいいんじゃない?』と、小倉に寄り添うような書き込みが増えています」(同)

 実際、別居報道後に小倉が不安や不満を表に出したことはほとんどなかった。

「昨年10月には、小倉がインスタで公開した“4つのオレンジゼリー”の写真をめぐり、ネット上では『第3子はまだ食べられないから、子ども2人と自分と夫の分では?』『旦那さんが帰ってきたっていう“匂わせ”?』と臆測を呼びました。すると小倉は今年2月19日の投稿で『以前、オレンジゼリーを四個作ったら匂わせ~となってしまったみたいですが たまたまカップ四個分だっただけです』と真相を告白。『本当にお伝えしたいことはきちんとお伝えしますし、匂わせなんてしません』とも断言しています。小倉が夫に関する話題で動きを見せたのはこの時くらいなので、今回の“弱音投稿”を受け、彼女へのエールだけでなく、体調やメンタル面を心配する声が相次いでいるのでしょう」(同)

 小倉の投稿はネットニュースとして複数の媒体が取り上げているが、妻の本音を知ったS氏は、果たしていま何を思うのか。

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2021/06/21 19:28
小倉優子の毎日ほめられ ごはん
爆発する前に、誰かに頼ってほしい

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

小倉優子、「頑張るってなんだろう」“弱音投稿”にママたちからエール続々! “ワンオペ育児”で体調や精神面を心配する声ものページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 芸能ウラ情報女性タレントのニュースならサイゾーウーマンへ!

COSME JOURNAL