[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐・櫻井翔、『SHOWチャンネル』でパーマヘアの“ビフォー・アフター”披露! 「バチバチにかっこいい」「びっくりするくらい似合わない」と賛否両論

2021/06/21 18:50
福田マリ(ライター)
嵐・櫻井翔、『SHOWチャンネル』でパーマヘアのビフォー・アフター披露! 「バチバチにかっこいい」「びっくりするくらい似合わない」と賛否両論の画像1
なんならパーマ反対派のほうが多い気がするよ……

 6月19日放送の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、局長を務める嵐・櫻井翔のある“変化”に、視聴者から驚きの声が集まっている。

 この日、番組前半では俳優・松下洸平を企画担当ゲストとして迎え、「一度でいいからボウリングでストライクをとってハイタッチしてみたい!」「松下洸平が食べたい! 今夜の晩ごはん」「披露する機会がない特技を披露したい!」といった3つの企画を敢行。さらにスタジオゲストの滝沢カレンの企画「チーズの会」などを放送していた。

 ネット上で話題となったのは、後半に放送された「ピザトラの旅」コーナー冒頭でのこと。今回は、八王子の街を旅してきたというタレントのMEGUMIと、人気ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」のナヲがスタジオに登場したが、ここでMC・櫻井の髪形が激変。それまではストレートのセンター分けだったものの、片サイドを耳​かけした、ボリュームのあるパーマヘアに変わっていたのだ。

 実は、6月11日放送の『ZIP!』(同)、『スッキリ』(同)に主演ドラマ『ネメシス』(同)の番宣でリモート出演した際、すでにパーマスタイルを披露していた櫻井。前日にパーマをかけ、さらに内側の髪を刈り上げたことも明かしていたが、14日に出演した『news zero』(同)では、いつも通りの髪形に。ファンからは「パーマ取っちゃったの!?」「もっと見たかった」といった驚きの声が上がっていたが、櫻井は番組終盤で、「取材があったんで……」と、一時的に髪をストレートに伸ばしていたようだ。

 今回の『SHOWチャンネル』は番組前半と後半で収録日が異なったため、櫻井のヘアスタイルに違いが生じたのだろう。ネット上では、「またパーマ姿見れてうれしい」「イメチェンのビフォー・アフターに笑った」という声のほか、初めて櫻井のパーマヘアを見た人から、「なにが起きた!?」「不意打ちでびっくりした」などと驚きの声が上がっていた。

 ちなみに、パーマヘアをめぐっては、「バチバチにかっこいい」「めちゃくちゃ素敵! 新鮮」と好意的な声が寄せられている一方で、「びっくりするくらい似合わない」「ストレートが一番似合ってる」と、否定的な意見もあり、賛否両論を呼んでいる様子。

 次回予告ではパーマスタイルを披露していた櫻井だが、『news zero』で見せたように、キャスターとしてかしこまった場に赴く際などは、ストレートにする機会もあるだろう。ファンはしばらくの間、2つのヘアスタイルの櫻井に翻弄されることとなりそうだ。

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2021/06/21 18:50

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】
取材の度にコテで伸ばしてたら、髪の毛めちゃくちゃ痛みそう
アクセスランキング