[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

King&Prince・平野紫耀の弟、アーティスト活動始動で1stシングルに注文殺到!? “ポップアップストア”開店でファンから懸念も

2021/06/18 08:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
令和はジャニタレ家族商売にNGなしなのか……?

 King&Prince・平野紫耀の“弟が手掛けているブランド”として、ファンの間で認識されている「RKS RICKY(リクスリッキー)」。これまではネット上で衣類販売を行ってきたが、7月21日~27日にかけて、愛知・名古屋市内でポップアップストアを開くという。さらには、同ブランドの代表・平野莉玖氏が“アーティスト復帰宣言”したことから、動向に注目が集まっている。

 昨年7月、「平野の弟がアパレルブランドを立ち上げた」とのうわさが突如出回り、ネット上で「RKS RICKY」の名が瞬く間に広まることに。会社の所在地が平野の出身地と同じであり、またテレビ番組で公表した弟の名前と同社代表・莉玖氏の名前が一致していたため、うわさは確定情報として受け止められた。

「紫耀は天然なキャラクターで知られていますが、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、2018年9月)に出演した際、『僕の弟が“りく”っていう名前なんですけど、それはちょっと漢字わからないですね』『2文字なんですけど』と明かしていました。なお、平野兄弟は小さい頃に『SHOW&RICKY』なるユニット名で活動していた時期もあるそうで、これは『RKS RICKY』のブランド名とも共通しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 ファンの間でブランド名が浸透する中、紫耀は、ジャニーズ事務所公式携帯サイト・Johnny’s webの個人ブログ「SHOWたいむ」(昨年8月22日更新)で、「RKS RICKY」のブランドロゴが書かれたTシャツを着用した写真をアップ。平野はブランドとの関係を明言していないものの、多くのファンは「平野の弟が手掛けている」と受け止め、商品を購入しているようだ。

 そんな「RKS RICKY」が開店1周年を記念し、名古屋市にあるセントラルパーク地下街のC-MARKET内に、期間限定で出店するとのこと。同店のTwitterやインスタグラムでは男性の写真とともに情報を掲載しているが、そこに写っている“イケメン”こそ、3月1日に22歳を迎えた莉玖氏本人とみられる。

 その容貌には、「さすが平野家! イケメンすぎる」「目、鼻、口が紫耀くんに似てる。弟さんもカッコイイ!」「平野家の遺伝子、恐るべし……。やっぱりなんとなく似てる!」といった反応があり、兄の影響も大きいのか、Twitterは4万人、インスタグラムで5.6万人ものフォロワーを抱え、ポップアップストアに祝福の声が上がっている。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【先着特典】Re:Sense (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)(ステッカーシート+A4クリアポスター+スマホリング)
シングル「君しか見えなくて」キンプリにありそう
アクセスランキング