【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年「カタン」動画にボードゲームファン「スゴい」! Aぇ!groupはキャンプで小島の“残念ぶり”が輝く!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/13 21:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、キャンプリーダー・小島の“残念ぶり”が輝く!

 8日の動画は「Aぇ! group【こんな焼きそばある!!??】コジケンプレゼンツ~ガチキャンプ!2/4」で、前週よりスタートした小島健プレゼンツの「本気キャンプ!」(4週連続)の第2回だ。前回、小島は「私、こう見えて実はキャンプの達人です」と宣言しながらも、「片手で数えられるくらい」しかキャンプ経験がないと判明。残るメンバーが不安を抱える中、三重県・ともやまキャンプ村でロケがスタートした。

 今回は、小島、草間リチャード敬太、末澤誠也チームと、佐野晶哉、福本大晴、正門良規チームに分かれて、キャンプ飯の買い出しへ。上限は1組5,000円だったが、その中で材料の選び方やメニューにも各々の個性が出ている。なお、頼りないリーダー・小島は「アヒージョの素」を見つけるも、「これで作っちゃダメでしょ」と、あくまで手作りにこだわる様子。かと思いきや、「(アヒージョの素を)買う!」と宣言したため、「ブレブレやないかい!」(草間)「なんやねん、このリーダー! 今日、ずっとブレブレやわ」(末澤)と、あきれられていた。

 そんな小島は、調理が始まった時も、末澤に「時間かかりそうなやつ、アヒージョじゃない? 焼きそば早ない? 準備」と段取りの悪さを指摘される始末。さらには鍋を持ったまま突っ立って、「仕事するよ、俺」と申し出るも、キレッキレの末澤に「キャンプリーダーって、言われな仕事見つけられへんの? 逆に」と返されてしまい、ついに居場所がなくなったのか「向こうじゃあ、偵察してこようかな」と、相手チームのもとへ移動していく小島だった。

 揉めている小島チームとは対照的に、佐野たちは順調そのもの。この明らかな成功組と、ハラハラチームの対比が面白く、本人には申し訳ないが、残念な役回りとなった小島にはかなり笑わせてもらった。さらに、料理を作り終えたところ、最後は小島の独断で、まさかの展開に……。次週が待ち遠しいと感じたのは、筆者だけではないはずだ。この動画は通常の午後8時より約3時間半遅れで更新され、再生回数は11日時点で30万台。

カタン スタンダード版
美少年はこの路線で続けてみる?
アクセスランキング