【ジャニーズJr.チャンネル便り】

美 少年「カタン」動画にボードゲームファン「スゴい」! Aぇ!groupはキャンプで小島の“残念ぶり”が輝く!【ジャニーズJr.チャンネル週報】

2021/06/13 21:00
中村チズ子(ライター)

少年忍者のゲーム回、ファンからは「面白かった」「可愛すぎ」の声

 9日の動画は「少年忍者【風船の割れる音を文字で書くと…】バン!? パァン!? ヴァン!?」で、参加メンバーは小田将聖、織山尚大、ヴァサイェガ渉、鈴木悠仁、長瀬結星、深田竜生、元木湧の7人だ。今回行うのは、彼らの耳と表現力が問われる「文字おこしマッチング!!」。キャベツを包丁で切った時の音、ビリビリペンでビリっとした時の音、風船が割れる音など、聞こえた音を文字にするという企画だ。全員の答えが揃わなければ、連帯責任でセンブリ茶を飲む罰ゲーム付き。

 概要欄に「ムズかった。。。でもめっちゃ盛り上がったんで、是非、見て下さい!」と記載がある通り、現場の少年忍者は楽しんでいる様子だったものの……。正直に言って出題タイム→回答の繰り返しで、単調な展開であることは否めない。とはいえ、少年忍者のファンからは「深田くん、すっかりMCに慣れてきててスゴい!」「深田くんが司会の回にハズレはない」「みんなのリアクションが面白かった!」「風船が割れた時の反応が可愛すぎた」「痛いもの、音が鳴るものを怖がっている姿が可愛かった」と、好意的なコメントも多く上がっている。

 こちら動画は通常の午後8時より約40分遅れでアップされ、再生回数は11日時点で9万台を記録していた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

カタン スタンダード版
美少年はこの路線で続けてみる?
アクセスランキング